オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

Netlabel Review

非営利活動のネットラジオ Radio307 にミキサーおよびマスタリング担当として参加しているのですが(zucchiniの私以外のメンバーはこのラジオのスタッフで、私はzucchiniに先に参加したのちにスタッフになりました)、今まで聴いてきたネットレーベルのレビューを載せてみないかと言われ、さっそくページを構築しています。


Netlabel Review (in Radio307)


再構築、というよりはまた新たに書いているので、こちらの方がすっきりしていて読みやすいでしょう。現在のところ、レーベルについてのレビューをまだ書いてないところもあります。これからも訪問するレーベルはあるので、結局は常に更新中になるのでしょうけれど。
もともとはこのような日記上で展開していこうという企画ですから、今後自分がWEBスペースなどを確保すれば、そちらに移行する予定ですので、上のネットラジオでのレビューはあくまで暫定板で、「Radio307が私の企画のおこぼれをもらっている」状態です(ついでに言えば、PukiWikiの個人的練習の場でもあります)。
友人が最近アンビエント、チルアウト方面の音楽を聴き始めたこともあり、自分が聴いてきたなかからよさそうなものを聴かせてみるのもありかなと思い、そういう意味でも今一度振り返ってみるのはいいのではないかと思いました。