オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

一時休止

これまでオンラインレーベルの曲を聴いてきて、リリースへと漕ぎ着けられるような曲について研究していましたが、「こんなのでいいのかー」と思うようなものもあれば「こんなのがいいのだな」と思ったりして、そして自分の作ってきた曲と比べてみると、「こっちの方がいけるはずなのになー」と思うときもあれば、「これではだめなのだな」と思ったりして、大体傾向がつかめてきました。
とりあえず、今月末までは曲作りのほうは完全にお休みして、もう少しの間聴き手に徹していようと思います。ちょうど半年前も曲の構想が全然出てこなくなっていたので、私が曲作りに集中できるのは半年周期なのかもしれません。