オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

連休の視了 1日目 午前の部

  • BLACK BLOOD BROTHERS : 第7話 「銀刀」・第8話 「護衛者」
  • 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 : 第4話 「夏のおわりに」
    • 花火してほのぼの終わるかと思ったら…彼らの逆襲が始まりました。
  • 金色のコルダ〜Primo Passo〜 : Opus 5 「裸足のヴィブラート」
    • 知ってる曲が「別れの曲」と「双頭の鷲の旗の下に」しかなかったです。
  • RED GARDEN : 第4話 「私たちは、どこへ?」
    • 電話のシーンですが、電話の音質じゃないので、部屋越しに話している錯覚でした。
  • 地獄少女 二籠 : 第4話 「秘密」
    • ラーメンのシーンは面白かったです。そして新キャラ登場。
  • 009-1 : Mission:4 「古城よりの招待状 Invitation from an old castle」
    • 東西対抗の宝探しゲームといった名目で話が進むと思いきや、なんともサスペンスな展開へ。そして後半はアクション。落とし穴の部屋の床は針の山で、グーニーズを思い出しました。
  • ブラックラグーン The Second Barrage : #16 「Greenback Jane」
    • 双子編から偽札編へ。相変わらず面白いというかアツいです。