オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • ARIA The ORIGINATION : 第8話 「その 大切な人の記憶に…」・第9話 「その オレンジの風につつまれて…」
    • アリスとアテナがメインの話が二つ続いています。第8話、アテナが記憶喪失を装い、アリスの気持ちを確かめる。第9話、アリスの飛び級昇格。ペアからプリマに。
  • BAMBOO BLADE : 第23話 「嘘と沈黙」
    • ここら辺はどんより気味な感じ。
  • ハヤテのごとく! : 第49話 「普通の話」
    • (今日も省略気味)
    • もうすぐ春、三学期の終わり、白皇学院にてゲーム中のナギとハヤテ
    • 生徒会三人娘、陰でうごめく
    • 生徒会三人娘の部活に連れて行かれるナギとハヤテ
    • 動画研究部
    • イメージ映像(桂ヒナギクがパンダの、西沢歩が狸の姿)
    • かわいい女の子を撮っている→綾崎ハヤ子→ハヤテ、ディスクを破壊
    • こんなのは→ハヤテと牧村志織→ハヤテとマリアさん→ハヤテと西沢歩→ハヤテ、プレイヤーを破壊
    • 理事長と暮里詩音、立ち入り検査
    • 理事長につぶされた部活→テニス部→アメフト部→人形劇部
    • 動画研究部に廃部命令→生徒会三人娘、秘策→スタッフロールNG集(ジャッキー・チェンの映画にあるアレ)
    • 撮影開始→校舎屋上→ハヤテ、飛ぶ→
    • 三千院家→マリアさんのうれしはずかし映像
    • マリアさん「す、好きなんだから、もう」→生徒会三人娘「嬉し泣きじゃ、ボケー」
    • 第一回白皇学院動画研究部チキチキ普通の話選手権
    • ナギポン→ナギリン→ナギ・スプリングフィールド
    • 朝風理沙の話
    • 綾崎ハヤテの話
    • 桂雪路の話
    • クラウスの話
    • 瀬川泉の話
    • 花菱美希の話
    • 貴島サキの話
    • 橘ワタル(動画研究部部長)の話
    • 西沢歩、川辺にて→桃が流れてきた→届かない→桃缶買って帰る
    • 生徒会三人娘、雪路の部屋の前→寝起きチェックに→その前に→生徒会三人娘、チャイナドレス姿に→生徒会三人娘メインの話はこれがたぶんラスト
    • 飛んだハヤテ→無事着地→決まった→校内電車に撥ねられる→終劇
    • ナギとハヤテとマリア十七歳の執事通信
  • true tears : 9話 「なかなか飛べないね・・・」・10話 「全部ちゃんとするから」
  • アニメ版CLANNAD : 第19回 「新しい生活」