オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 : 第3話 「正義の魔法使い」
    • 結局、あのipodのようなものは何だったのでしょうか。
  • ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 : 第3話 「旅立ちの前に」
    • 王に短刀が刺された翌日、王は健在であった。
    • 街にスライムが落ちてきた。ジルが対峙するが、スライムの中で溺れ、結局カーヤとアーメイがスライムを倒した。
    • 助け出された娘は、魔法使いのクーパ。一向は彼女の主メルトのところへ。
    • 捕らえられた五人。カーヤがギルガメスのもとに招かれ、剣を授かる。
    • 勢いで牢を出た五人がパーティとなり、塔の頂を目指すことになった。
  • 我が家のお稲荷さま。 : 第3話 「お稲荷さま。登校する」
    • 空幻、昇の学校へ。そして「夏を先取り」。
  • かのこん : 第3話 「美味しく食べちゃう?」
    • 今回は(創作)料理対決でした。あと、ガマの油
  • ToLOVEる―とらぶる― : 第1話 「舞い降りた少女」・第2話 「婚約解消!?」
    • 「週間少年ジャンプ」連載のアレ。もっとも、ジャンプはここ10年ほど読んでませんが。
  • 仮面のメイドガイ : ご奉仕三 「ロマンティックが止まらない?」
  • 狂乱家族日記 : 第3話 「姫宮の鬼姫様」
    • 帝架が歌うエンディング。
  • 絶対可憐チルドレン : 3rd sense. 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」
    • 皆本光一氏、彼も小さい頃に不遇な経験をしていました。
  • 二十面相の娘 : 第3話 「海底城」
    • 今は昼時。私も海苔巻きのおむすびを食らいたくなってきました。
  • 図書館戦争 : 状況〇三 「小田原攻防戦」
    • 緊迫の銃撃戦。