オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • テイルズオブジアビス : 第5話 「選ばれし英雄」
    • 船での移動中、六神将の一人、ディストの襲撃
    • ディストの兵器が船に降り立つが、ヴァンの一撃であっさりと
    • ルークにまた謎の声が聞こえて、超振動が発動する
    • 一人で超振動を起こせるルークは、それゆえに兵器として軟禁されていたらしい
    • キムラスカへ帰国したルーク一行は、親書を携えて国王のもとへ、モースが先に謁見していたが、途中乱入
    • ルークの婚約者、ナタリア姫も姿を見せるが、彼女は、心労から病が悪化したルークの母の見舞いに来ていた
    • 母を安心させるため顔を見せに行くルークに、謝罪のためにティアも同行する
    • 翌日、ルークは国王に呼び出され、親善大使に選ばれる
    • 和平の締結は決まったが、その条件とは、マルクトにある瘴気に覆われた鉱山都市、アクゼリュスへ救援に向かうこと
    • 第六譜石には、聖なる焔の光(ルーク)が鉱山を救うことが記されていた
    • ヴァンはルークだけに、譜石に続きがあり、戦争が起きると言い出し、戦争の回避のために、超振動で瘴気を中和してダアトに亡命することを提案する
    • 超振動の実験に使われていたルークを誘拐したのはヴァンだったらしいが
    • ヴァンを無条件に信じるルーク
    • 陰でナタリアが、話を聞いていた
  • とある魔術の禁書目録 : #05 「十二時 (リミット)」
  • 夜桜四重奏 : 第5話 「キミヲマツ」
  • ケメコデラックス! : 第五話 「戦士の休息」
    • 本編もそうだけれど、あの映画もなんか、名作のパロディメドレーのようでした。
  • まかでみ・WAっしょい! : 第5話 「なんか復活とかしちゃったんですけど。」
    • これはもうなんというか。
  • ロザリオとバンパイア CAPU2 : 第5話 「カレーとバンパイア」
  • 鉄のラインバレル : #05 「明日への道標」
    • 次回予告が不覚にもおもしろかった。
  • CHAOS;HEAD : 第5話 「先導 guidance」
  • 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) : #05 「故国燃ゆ」
  • 魍魎の匣 : 第5話 「千里眼の事」