オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • とらドラ! : 第6話 「ほんとの自分」
    • 実乃梨と大河の脂肪チェック。
    • 川嶋亜美、その本性。その2。
  • かんなぎ : 第六幕 「ナギたんのドキドキクレイジー
    • ナギ、ショッピングへお出かけ。予算は仁からもらった1万円。
    • つぐみさん、てっきり、仁と行くのだと思っていたようで。
    • BとCを行ったりきたりしているつぐみ15才。
    • 美術部、メイド喫茶「Maidia」へ。そこにはナギが…そしてつぐみも。
    • コスプレもいいですがメイド服の方がいいとか云々。
  • 今日の5の2 : 第6話 (20時間目 「カンサツニッキ」 / 21時間目 「ユウダチ」 / 22時間目 「ジャンケン」 / 23時間目 「ナツマツリ」)
    • 20時間目。熟睡中のリョータが、どうしたら起きるのか観察。耳に息を吹きかけるとか、耳をかじるとか。
    • 21時間目。傘もなくて夕立に降られたときには、思い切って濡れまくるのが心地よかったりする。
    • 22時間目。負け続ける男、リョータ。自分も小さい頃は負けることが多かったなあと。
    • 23時間目。「浴衣の下には何も着けない」という話を信じたリョータはチカを気遣う。小学生の初々しさ。
  • ヒャッコ : 第6話 「10コメ 向こう三軒両側に虎」
    • 今回はコメ一つ分。
    • あの長い予告はいったい…。
  • 絶対可憐チルドレン : 32nd sense. 「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
  • のだめカンタービレ 巴里編 : Leçon 6
  • 天体戦士サンレッド : 第5話 「フロシャイム運営資金調達作戦 / ゴドムとソドラ / 月末 / ヴァンプ将軍のさっと一品 / 太古の力を手に入れろ!」・第6話 「ダメ出し / 飲んだ悪魔 / ヘンゲル将軍動く! / ヴァンプからの電話」
    • 第5話。
      • フロシャイム運営資金調達作戦 : 夏のアジトの電気代のために。
      • ゴドムとソドラ : シュール過ぎる。
      • 月末 : そうか、「アレ」なのか。
      • ヴァンプ将軍のさっと一品 : キムチとじゃこの炒め煮。
      • 太古の力を手に入れろ! : 測量バイトのプドラをスカウトする話。
    • 第6話。
      • ダメ出し : かよ子よりいい香りのするシャンプーを使っている怪人。
      • 飲んだ悪魔 : 怪人ニシカ、病院の検査で胃カメラを飲む。健康のありがたさ。
      • ヘンゲル将軍動く! : 無駄に論理的に思考するヘンゲル将軍。
      • ヴァンプからの電話 : かよ子は何の話をしているのだろうか。
  • あかね色に染まる坂 : 第6話 「山吹色のモンターニュ」
  • ef - a tale of melodies. : 06. 「flection」
  • CLANNAD AFTER STORY : 第5回 「君のいた季節」・第6回 「ずっとあなたのそばに」