オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • とらドラ! : 第8話 「だれのため」
    • ドルドルドルドルドルドルドル…
    • 第1回高須争奪杯、亜美たん vs. 手乗り大河、50m水泳対決。
  • かんなぎ : 第八幕 「迷走嵐が丘
    • 大鉄氏、御厨宅を訪問。
    • 大鉄氏、ナギの正体に気づきつつあるか。
  • 今日の5の2 : 第8話 (28時間目 「メモリ」 / 29時間目 「ハラヘリ」 / 30時間目 「セクラベ」 / 31時間目 「ギュウニュウ」)
    • 前半が体重に、後半が身長に関する話。
    • 28時間目。メグミが太って困っていたのは、実は体重計の目盛りがゼロ調整されていなかったから。しかし最後のあの体重測定は。
    • 29時間目。今度は本当に太ってしまった?「お腹が鳴った→赤ちゃんがいる」の発想。
    • 30時間目。リョータ胴長短足らしい。
    • 31時間目。自分も、給食で牛乳を2〜3本くらい飲んでました。
    • 教室に貼られている習字が、小学生には相応しくないような単語の羅列。
  • ヒャッコ : 第8話 「11コメ 虎に立つ矢 / 12コメ 虎を描いて猫に類する」
    • 蕾家祈に関わる話。
  • 絶対可憐チルドレン : 34th sense. 「朝蝿暮蚊!皆本が手をする足をする!?」
  • のだめカンタービレ 巴里編 : Leçon 8
  • 天体戦士サンレッド : 第8話 「クール宅配便で来た悪魔! / ゴドムとソドラ / ヴァンプ将軍のさっと一品 / 怪人ホライ 戦慄の過去」
    • クール宅配便で来た悪魔! : ミーちゃんどうなった?
    • ゴドムとソドラ : 砂糖が少ないのは確かに損かもしれない。
    • ヴァンプ将軍のさっと一品 : 簡単釜玉うどん。
    • 怪人ホライ 戦慄の過去 : 一匹狼怪人、ホライ。島根を出て今に至るまでの、ちょっといい話。
  • あかね色に染まる坂 : 第8話 「黄昏色のデザイア」
  • ef - a tale of melodies. : 08. 「reutter」
  • CLANNAD AFTER STORY : 第8回 「勇気ある闘い」
    • 早苗のハイパーレインボーパン+早苗の友人の究極のジャム→最強コラボ。