オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午前の部

  • テイルズオブジアビス : 第10話 「償いの帰還」
    • アクゼリュスの崩落はクローズド・スコアに詠まれていた
    • モースは、戦乱の先に訪れる未曾有の繁栄のため動いていた
    • ホドの消滅も預言されていたかもしれない、そしてヴァンは預言の通りに動く世界を憎んでいる
    • ユリアロードを使い外郭大地へ、そこでガイが待っていた
    • ジェイドが来て、イオンとナタリアが教団に軟禁されたことを話す、しかしルークへの視線は冷たい
    • モースは、アクゼリュス崩落をマルクトの陰謀にして開戦を企んでいる
    • 一行はアニスと落ち合うが、ルークはやはり冷たい対応をされる
    • 神託の盾騎士団本部へ入り、イオン達の救出に動こうとするルーク、そこでジェイドに、「人を斬る」覚悟を問われる
    • イオン達の元へたどり着いたルーク、しかしナタリアと気まずい雰囲気
    • イオンの提案で、一行はマルクトのピオニー陛下へ助力を仰ぐことに
  • とある魔術の禁書目録 : #10 「お姉様 (みさかみこと)」
    • 缶ジュースがユニーク。
      • GUARANA AOZIRU / 超健康補助飲料 ガラナ青汁
      • きなこ練乳
      • HABANERO PINEAPPLE JUICE (ハバネロパイナップルジュース)
      • 山芋DRINK
      • 濃縮栄養飲料 SURVIVAL+1
      • Pomegranate Cola (ざくろコーラ)
      • スープカレー
      • 黒豆サイダー
      • 甘露茶
      • やしの実サイダー
      • ひやしあめ
      • あったかい いちごおでん
      • 冷た〜いおしるこ
      • カツサンドドリンク
  • 夜桜四重奏 : 第10話 「イバラミチ」
  • ケメコデラックス! : 第十話 「花火」
  • まかでみ・WAっしょい! : 第10話 「なんか雪山はいろいろ招くんですけど。」
  • ロザリオとバンパイア CAPU2 : 第10話 「美少年とバンパイア」
  • 鉄のラインバレル : #10 「OVER DRIVE
  • CHAOS;HEAD : 第10話 「洗礼 purification」
  • 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) : #10 「天の光」
  • 魍魎の匣 : 第10話 「鬼の事」