オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • テイルズオブジアビス : 第11話 「雪降る街」
    • タルタロスの機関部が故障し、修理の為にケテルブルグ港へ、そこはジェイドの故郷でもある
    • ルークはミュウやイオンに対して優しく気遣う
    • 途中、ピオニー陛下が軟禁されていた屋敷の前を通り、一行は、ケテルブルグの知事でジェイドの妹、ネフリーに会う
    • ディストについて話し合う一行、その後ルークはネフリーに呼び出され、ジェイドの過去を聞く
    • 帰ってきたルークに、ジェイド自身もネビリムと出会った時を語る
    • 完璧を求め過ぎたジェイドは制御しきれない譜術を行使し、ネビリムに瀕死の重傷を負わせた
    • フォミクリーを用いてネビリムのレプリカを作ろうとしたが不完全に終わり、本物のネビリム先生を死なせてしまった
    • 完璧なレプリカのために研究を続けたジェイドはネクロマンサーと呼ばれるようになった
    • ピオニーが「死んだものは決して生き返らない」と叱り、そこでジェイドは、記憶を持たないレプリカは本物ではないと気付いた
    • ジェイドも、過去の罪に苛まれながら生きている
  • とある魔術の禁書目録 : #11 「妹達 (シスターズ)」
  • 夜桜四重奏 : 第11話 「キミノマエ」
    • 町長復帰、決戦へ。
  • ケメコデラックス! : 第十一話 「ミシマ」
    • ロン!!!ということで、次回が最終回。
  • まかでみ・WAっしょい! : 第11話 「なんか可能性の問題なんですけど。」
    • 今回で終わるのかと思った。前回の終わりからこう収束させてきたか。
  • ロザリオとバンパイア CAPU2 : 第11話 「リリスの鏡とバンパイア」
  • 鉄のラインバレル : #11 「SUPER NOVA」
  • CHAOS;HEAD : 第11話 「自立 independence」
  • 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) : #11 「ダブルオーの声」
  • 魍魎の匣 : 第11話 「魔窟の事」