オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 第二部

前の土曜日に「午後の部」を実践できなかったので、今やる。

  • 探偵オペラ ミルキィホームズ : 第11話 「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」
    • 学院をあとにする四人。
    • 場末のラーメン屋「らめえん」。台詞は背中に。
    • 本気を出して、アルセーヌがアンリエットをさらい、峡谷の橋に吊るす。なんという自作自演…と思ったらあのアルセーヌはトゥエンティが変装してた。
    • G4頼みの4人。そのG4はあっさりやられたけど。
    • 4人と1匹が再集結。アンリエットのもとへ。すぐにバテてる。
    • その皿は要らんな。
    • 4人のトイズが戻った!
    • シャーロックに助けられたアンリエットがアルセーヌに姿を変えたところで、最終回へ続く。
  • 百花繚乱 サムライガールズ : 第拾壱話 「仏蘭西から来たサムライ」
    • 十兵衛が慶彦を斬ろうとすると、ダルタニアンがその阻止に廻る。それは慶彦をを慕う気持ちから。
    • 慶彦とダルタニアンの出会いは三年前。折り紙から始まった付き合い。
    • 宗朗が十兵衛との鎖を断ち切って、二人の戦いを止める。
    • 義仙が天草四郎を復活させようとして、その霊的エネルギーで地下施設が崩れ始める。慶彦を庇ったダルタニアンは、三年前の折り紙の兜をもっていた。
    • 鎖を断ち切った宗朗は将として覚醒した今、次の口づけが十兵衛にとって真の契りとなるが、それによって、十兵衛の(妹キャラの方の)人格が消滅することになる。
  • ヨスガノソラ : 第11話 「ソラメクフタリ」
    • 奈緒とデートしているときも、穹が自分を慰める姿が頭から離れない悠は、それを断ち切ろうと、奈緒に対して軽はずみな行動を取ってしまう。「好き? 私のこと」と尋ねる奈緒に、悠は答えを返すことができなかった。
    • 穹が高熱を出して寝込んでしまい、悠は彼女を看病する。汗を拭いてもらう時に悠の指が身体に触れて、それを心地よく思った穹は、居眠りしていた悠の唇を奪う。悠も自らの気持ちを抑えることができず、二人は体を重ねる。
    • 恋愛関係に陥った悠と穹は、学園でも二人一緒にいるようになる。他人には、ベタベタしすぎているように見える。
    • 悠が携帯を忘れていって、奈緒と梢はそれを届けようとして、悠と穹の行為を目撃してしまう。
    • ショートコーナーは、今回もまたエロスがなかった初佳さん。