オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 第三部

  • 俺たちに翼はない : 第3話 「小鳩さんは可愛いなあ」
    • 冒頭には水泳大会。
    • マニュアル分厚い。
    • やっぱりとってつけたようなアレ。
  • 星空へ架かる橋 : 第2話 「チーズの味はしないはず」
    • 一馬がクラスに入ると、先日山で会った伊吹と初がいた。
    • 大吾とすぐに仲良くなる。二人はすでに義兄弟。
    • 初のお弁当でかい。
    • 歩さんは可愛いなあ。
    • キスの味じゃなくてマフィンの味。
    • パフェのクリームを一馬に拭いてもらって、初は一馬を「お兄ちゃん」と呼んでしまう。
  • 聖痕のクェイサーII : #02 「携香女(マグダラ)の在処」
    • まふゆたちがいなくなって寂しくなった美由梨は、史伽をつれて燈の家を訪れる。
    • 一緒にお風呂。右おっぱいの燈と左おっぱいの美由梨に挟まれた真ん中おっぱい史伽。つーるぺーたーのー。
    • アデプトの汪震は、講師「王之宣」として学園へ潜入していた。ジータはその名のままで、生徒として。
    • サーシャとの決闘に敗れてソーマを吸われてから、深雪は翼を避けるようになる。翼はそれが自分のせいと思いこみ、二人の想いにすれ違いが生まれる。
    • 才能があることで陰口を言われていじけていたあやめに声をかけ、彼女を救ったのが深雪だった。あやめは深雪のためにサーシャに戦いを挑むが、あっさりやられてしまう。
    • 深雪が改めて決闘を申し込むと、そこで翼が名乗り出てくる。スペックを上限まで使い切った翼に、サーシャは敗れる。
    • 翼が勝者の権利を行使しないので、ジータが代わりにサーシャのソーマを吸おうとする。サーシャはまふゆの名を口走る。
    • ジータは汪震から、仮想空間ではソーマは出ないこと、サーシャは男なことを知らされる。
    • サーシャは華のソーマを吸う際、ジータの技を実践してみる。女の身になって、胸が敏感なことが初めてわかった。今までの吸い方は間違っていたことを思い知らされる。
    • 汪震が雷の携香女を見つけたが、それは翼だった。