オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

朝視了

  • よんでますよ、アザゼルさん。 : 第7話 「妬き魚、再び」
    • 芥辺探偵事務所には、「忘却」を司るグシオンという悪魔に記憶を食われた少年、堂珍光太郎がいた。
    • 佐隈は芥辺から光太郎の保護者を命じられるが、光太郎の生意気な言動にアザゼルと同じにおいを感じ取り、拒否の姿勢を取る。
    • アンダインが召喚され、佐隈の代わりに光太郎の転校手続きに行く。光太郎の担任となる紐井を見て、アンダインは彼を運命の相手と思う。
    • 校長がややこしいことになったので、光太郎はグシオンに校長と紐井の記憶を食べさせる。
  • 変ゼミ : 第7話 「特定の人間関係へ向ける依存性と信頼性の関係に関する考察」
    • 年末が近づく日、田口のマンガが商業誌に掲載された。年末→つまんね。
    • 田口は蒔子と、掲載できたら何でも好きなことができる約束を交わしていた。
    • 声出ちゃった。
    • 田口と蒔子は共依存の関係にある。自分を犠牲にして尽くしたり、それによって自分を必要としてくれる他人を中心に物事を考えるようになる。自己の確立のために相手そのものを欲している。自分に自信がなく、自分の人生に責任が持てないから、他人の人生に介入し、介入されたいと思う。
    • 使用済みティッシュ
  • 30歳の保健体育 : LESSON 23 「付き合い出してからの連絡、デート頻度」 / LESSON 24 「価値観の押し付けはやめよう」 / LESSON 25 「×××のしやすい雰囲気作り」 / Ex LESSON 01 「乳首の色素」
    • 和田さんの服がカットともに変わる。
    • 寮長は童貞王だった。
    • 触れもせずに果てる。