オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 3

  • バクマン。 (第2シーズン) : 第15話 「猿と結婚」
    • 最高は美保の誤解を解こうとするが、意地を張り合い、ケンカして終わる。秋人は香耶の誤解を解く前に、紅と意見交換するのをやめようとするが、言えなかった。
    • 「ひらめきタントくん」のアンケート結果は本ちゃん一位となり、最高と秋人は大喜び。連載でも一位を取ろうと盛り上がる。
    • 「青葉の頃」も連載で試すことになり、絵を巧朗に描いてもらう話が持ち上がる。紅はその話を自ら巧朗に持ちかけるが、巧朗は付き合うことを条件に絵を描くと言うので、平手打ちで終わる。
    • 原稿に手がつかない最高を見て、秋人は香耶と動物園で会うことにする。しかし動物園には紅もいた。そして香耶に見られる。秋人は連載が始まったらすぐ香耶と結婚する約束をする。
  • ファイ・ブレイン〜神のパズル : 第15話 「蒼い太陽、緋い月」
    • カイト退院決定記念しりとり大会。
    • キュービックがPOGに襲われたことを知ったカイトは、クロスフィールド学院の研究施設へ入る。ルークが住んでいた部屋にあったものを見て、幼い頃の思い出は「嘘」だったと気付かされる。
    • アナは不思議な声に導かれ、カイトとルークの思い出の遺跡、グレートヘンジにたどり着く。そこではPOG幹部のメイズが待っていた。
    • ルールを聞かず、アナはグレートヘンジに入り、あっさりとパズルを解く。ゴールには、ルークもなくしたと思っていた組み木パズルがあった。
  • 機動戦士ガンダムAGE : 第14話 「悲しみの閃光」
    • フリットの前に現れたデシルは、ユリンを強引にファルシアに乗せて、フリットと対峙させる。フリットは混乱し、どうして戦わなければならないのかと問いかける。
    • Xラウンダーが共鳴しあうことで、能力は人数の分だけ倍になる。デシルはユリンを利用しながら、フリットを追い詰める。
    • デシルがとどめを刺そうとした時、ユリンは二人の間に割って入り、フリットを庇う。ユリンを亡くしたことで、フリットは怒りに任せた攻撃でデシルを圧倒し、制御不能にまで陥らせる。
    • ディーヴァはアンバットに上陸する。ユリンを救えなかったことから、フリットは「救世主になる」という自らの目標に失望しつつも、UEを倒して仇を討つことを改めて誓う。