オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午前の部 2

  • イクシオン サーガ DT : 第19話 「OK (Off Key)」
    • 第14の儀式、二階から目薬。
    • 連日の儀式で、エカルラート姫は機嫌が悪い。アホ毛立ち始める。
    • ファンタジーの世界にもカラオケボックスはある。仕組みはちっちゃいおっさん……見なかったことにしよう。
    • マリアンデール→ニューハーフであることを活かしたデュエット。
    • セングレン→酒の世界に逃げ込み、痛すぎる歌を。
    • 紺は歌えないのでタンバリン役。
    • ペット→80点出せなければシチューの具。70点→刺身でごまかす。
    • 拷問なんかじゃない、地獄だ。
    • インコグニートもカラオケに来ていたが、エレクは結局一曲も歌えなかった。
  • THE UNLIMITED 兵部京介 : #07 「超能部隊・前編 -Generation ZERO PART I-」
    • 戦時中、兵部は大陸から日本に移り、縁のある蕾見男爵のもとに引き取られ、そこで不二子と出会った。
    • 兵部と不二子は超常能力者だった。帝国陸軍の早乙女英治や宇津美清司郎に勧誘されて、超能特務部隊に入隊した。
    • 不二子が巡査や海軍士官に手を足を上げたことで、超能部隊は謹慎処分とされたが、早乙女の提案で、海軍の実戦機と対決をすることになった。
  • 幕末義人伝 浪漫 : 第七話 「人生色々、大盤振舞!」
    • 尾張紀州、水戸の三藩の屋敷が放火され、金品や武器が盗まれた。奪われた武器を取り返してほしいという三藩共同の依頼が浪漫に入る。
    • 捜査を開始した浪漫たちは、火事があった屋敷すべてに不審な女がいたという目撃情報を入手する。
    • 倒幕を目論む者たちはアメリカからの最新式の武器を手に入れようとしていた。そこにいる女の正体は阿国か。