オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

  • 銀河機攻隊マジェスティックプリンス : 第6話 「卒業」
    • グランツェーレ都市学園に戻る前に、イズルはランディに挨拶をする。ランディはエロビデオではなくて戦闘データを渡す。この後再び最前線へ行くらしい。
    • 後輩からもチームザンネンと呼ばれた。五人は飛び級で学園を卒業し、正式にGDF軍へ所属することになる。
    • 荷物をまとめた後、ザンネンファイブにとって思い出の場所となる学園を廻る。
    • 学園を発つ日、チームラビッツは全生徒の前で模擬演習を行う。
    • 階段から滑り落ちる。アサギは卒業式でもやっちまった。
    • 全生徒に見送られる五人。
  • 翠星のガルガンティア : 第6話 「謝肉祭」
    • 給料の使い方が分からないレド。不当な料を受け取ったと思い込む。
    • 船団は「めぐり銀河」と呼ばれる漁場へ。レドは漁を手伝うことにする。潜水ユンボロに乗り込んだものの、上手く泳げなかった。
    • ピニオンはレドを飲みに連れて行く。エイミーとサーヤとメルティは踊り子やってる。
    • ピニオンとベローズはレドをサルベージの仕事に誘って取り合いになる。蛸はヒディアーズではない。
    • チェインバーはレドに代わって海洋生物の捕獲を始めるが、魚はすり身になる。
    • レドはチェインバーを操縦し、他のユンボロの助けを借りて大漁。レドが受け取った報酬は誰かを支えた証。
    • レドはベローズのもとでサルベージの仕事を始める。船を引き揚げようとした時、ヒディアーズの存在を確認する。
  • 断裁分離のクライムエッジ : Cut 07 「―天秤の銀貨―」
    • 瑠架が折れたため、露見男は祝から手を引くことを醜聞に伝えた。そのことを切と祝にも話し、醜聞からの招待状を渡す。
    • 学校の友人といる時の法子は、オカルトとか怖いのが苦手な女の子。切と祝に見られた。招待状は病院坂姉妹にも届けられていた。
    • 祝は法子にドレスコードの相談をするが、そこで法子の本音を聞く。嫌われるようにしてきたのに、情が移ってしまう。
    • かしこが初めて会った時の切は怖かった。吊り橋効果。
    • 切は祝のドレス姿よりも病院坂姉妹のそれ(特に法子の方?)に目を奪われる。
  • 百花繚乱 サムライブライド : 第陸話 「噂の傾奇者」
    • 四剣鬼と戦い、胤舜以外の胸を触るあの人はいったい。
    • M-1グランプリに優勝したことで道場の借金は完済。真陰を閉店して四剣鬼との対決に備える。そういうことになったけど、そこに兼続もいたのだが知らないらしい。
    • 四剣鬼が「氣」の使い手であったこと、十兵衛も無意識ながら氣を使っていたことから、宗朗が修行の旅で噂に聞いた氣の達人、前田慶次に稽古をつけてもらうべく、彼女のもとへ又兵衛を送り出し、それまでの間に氣の修行を始める。そういうことになったけど、そこに兼続もいたのだが知らないらしい。
    • 閉店に納得のいかない兼続は、氣の修行と称して嫌がらせを仕掛けてくる。油に熱湯風呂に丸太。宗朗は宗朗に謝りに行く。十兵衛は罠の場所がなんとなく分かる。
    • 兼続よると、氣の修行を真面目にやっていたのは十兵衛だけらしい。その兼続は慶次の変装だった。M-1グランプリを見て、真陰で女の子たちにちやほやされたかったのでここに来た。
    • 修行の成果、十兵衛はマスターサムライになる。戻ろうとするが、戻れなくなる。