オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部 2

だいぶ遅れていたのを取り戻す。

  • 波打際のむろみさん : 第8話 「癒し系(?)とむろみさん」
    • 自分をプレゼント。
    • むろみさんは南極でペンギンに囲まれる。リヴァイアさんの「一言」で助けてもらう。リヴァイアさん寝る。なぜか南極にシロクマがいる。
    • むろみさんはアザラシと待ち合わせしていなかった。アザラシをもとの棲息場所へ連れて行く。
    • シーラカンスが陸を怖がるのはむろみさんのせい。数億年のむろみさんは失恋直後だった。
  • 波打際のむろみさん : 第9話 「ひみつの超文明とむろみさん」
    • むろみさんの持っている貝殻(左)はコンパクト兼小物入れ。入れ物より大きなものが入った。持ち主以外が触ったらボイルされたホタテにしか見えないようになっている。
    • むろみさんたちが持っている小物は超文明。それを作っているのは異星人だった。
    • ワイズマンは寿命を延ばすために頭脳をデジタル化している。ボディはレアメタル。コピペされているので破壊されても平気。イエティも携帯電話を作ってもらう。
    • イエティはハーピーの足に発信器をつける。ハーピーの口調がネットスラングになったのは、洞窟にもワイズマンのコピーがいたから。
  • 波打際のむろみさん : 第10話 「ワールドワイドのむろみさん」
    • 人魚天ぷら定食……の夢。
    • 二日酔いのむろみさんはマレーシアの砂浜へ打ち上げられ、シエルという少女に介抱される。お礼にウロコをあげる。
    • その後シエルは、岩塩を採りに来ていたイエティや二日酔いで漂着した隅田さんとも知り合いになる。むろみさんとの再会も果たす。
    • イエティも冬山で氷漬けになったむろみさんを助けたとき、友達の証のウロコをもらっていた。しかしそれをハーピーに食べられてしまう。
  • 波打際のむろみさん : 第11話 「ツンとむろみさん」
    • 瀬戸際の増田くん。
    • 拓朗はアイスの屋台を発見する。アイスを売っていたのは乙姫だった。釣具屋のバイトのシフトが入っていないときはアイスの売り子をしている。
    • 今乙姫を突き動かしているのは100%の憎悪。誤解は行動でしか解けない。
    • 拓朗は行きつけのコンビニへ。リヴァイアさんはここの常連だった。晩酌する予定だった乙姫を誘って、朝までジャンクフードパーティー