まだ一週間くらい遅れている。
1
- 神のみぞ知るセカイ女神篇 : FLAG 2.0 「スクランブルフォーメーション」
- かのんは旧地獄の復活を目論む組織「ヴィンテージ」のリューネによって刺されてしまう。剣には古悪魔の暗殺魔術がかけられていた。
- 最善を尽くすにはまず情報。かのんを救うため、桂馬はユピテルの姉妹を一週間以内に見つけることを決意する。
- かのんの不在はエルシィの変装でフォローし、女神は桂馬とハクアの二人で探す。桂馬のことを怒っている者が女神候補。
- ちひろも歩美も怒っている。二人を含めて、月夜、栞、結の五人に候補が絞られる。
- 神をやめて、ゲーム世界の鬼になる。もう一度恋愛をしてもらい、もう一度エンディングを迎えることで女神の力を取り戻す。
- 月夜→おそらく記憶はある、そして怒っている。栞→桂馬を憶えている。結の方から自己紹介。桂馬のことを忘れているのか。結の方から告白してくる。
- 候補探しは終わった。次のステージ、一斉下校イベントへ。
- 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! : 喪2 「モテないし、昔の友達に会う」
- 「ヤンデレ男子言葉攻めCD」をお楽しみ中、智子に電話。中学時代の友達のゆうちゃんから。ゆうちゃんは地味でオタクな女の子だった。
- 智子はゆうちゃんと会うのは卒業式以来。今の高校生活のことを訊かれるかもしれないので、ゆうちゃんに話せるような充実した女子高生生活を送ろうとする。
- 納豆いっぱい食う→全部ぶちまける。休み時間に早弁→誰も見てない。時には戦略的撤退も必要→保健室へ。男子生徒と寝る。
- みんなの股間のバットを管理するのもマネージャーの仕事。彼氏がいる女子のパンツが気になる。
- 魔力を供給するシーンから妄想。至急→子宮?美術の授業を休んだ智子は居残り。
- デブと自転車に乗って日の出を見に行くみたいな言い方。デブの描いた絵をコピーして持ち帰る。
- ゆうちゃんは高校デビューしていた。見た目が変わってもゆうちゃんはゆうちゃん。
- ゆうちゃんには彼氏がいた。
- デブは漫画研究部。
2
7月期の新しいの3つ。まだ一週間くらい遅れている。
- 君のいる町 : 第1話 「追いかけて」
- http://www.kiminoirumachi.com/
- http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kiminoirumachi/
- 漫画。
- 高校2年の夏、桐島青大は枝葉柚希を追って広島から東京の学校に転校し、姉の葵と同居を始める。
- フルフェイスのヘルメットにバット。青大は空き巣と間違えられて、隣人の御島明日香に襲われかける。風間恭輔はその友人。
- 明日香は福島出身。田舎者同士、方言をめぐって青大と口論になる。
- パンツ見えてる。
- 青大は同級生からの誘いを断りつづけており、そのことを明日香に指摘される。そこで柚希に堂々と会い、はっきりと本当のことを聞く決意をする。
- ガッチャマンクラウズ : #1 「Avant-garde」
- http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/
- 2015年初夏。一ノ瀬はじめは文具好きの自由奔放な女子高生。ある日、目の前に現れたJ・J・ロビンソンから「NOTE」と呼ばれる手帳を授かり、フィクションだったはずの特殊部隊、ガッチャマンとなる。
- はじめは学校の先輩、橘清音と出会う。彼もガッチャマンのメンバーだったが、そのことは秘密に。
- 立川「CAGE」の本部は公園の地下にある。J・J・ロビンソンの前に、はじめたち6人のGメンバーが集う。
- ガッチャマンは人間に害をなす異星犯罪者や未確認物体を秘密裏に駆除している。最近は「MESS」という謎の怪物が主な敵となっている。
- はじめと清音はMESSの駆除に向かう。MESSは普段、人間や物体に擬態しており、今回のそれはバスだった。
- 銀の匙 Silver Spoon : 第一話 「エゾノーへ、ようこそ」
- http://www.ginsaji-anime.com/
- 漫画。北海道が舞台。
- 大蝦夷農業高等学校は農業に従事することを目指す生徒が集まる学校。八軒勇吾は進学校として知られる中学出身でありながら、寮があるからという理由でエゾノーに入学した。
- 八軒は脱走した一匹の仔牛を捕まえようと追いかけ、逆に迷子になってしまう。林にはクマ注意の看板。八軒の前に現れたのはクマではなくて馬だった。
- 鶏を捕まえたお礼にスモークチキン。鶏の首が刎ねられる。
- 轟先生は「鋼の錬金術師」のアレックス・ルイ・アームストロングに似ている。校舎は敷地一周20km。
- 突風の中、園芸の温室にビニールをかける。
- 風呂の時間は着替え入れて一人15分。
3
- 有頂天家族 : 第二話 「母と雷神様」
- 犬とハサミは使いよう : 第弐話 「犬は熱いうちに打て」
- ブラッドラッド : 第2話 「ただいまは言わない」
- 人間界に着いたら、そこは冬実の部屋。
- スタズの唾液を薄めたスプレーで人間の記憶をコントロールしつつ、冬実の通っていた学校へ行くことにする。
- 魔族は人間界では隠密行動→写真撮りまくりで目立ちすぎる。
- 低級魔族の冬実は姿が消えかけ、スタズは冬実に血を吸わせる。冬実を生き返らせるその日まで、「給血鬼」になってやる。
- 二人の前に、空間魔術師にして魔界のトレジャーハンター、ハイドラ・ベルが現れる。ブラックカーテンはもともと彼女のものだったが、何者かに盗まれ、無断で使用されている。
- ベルは魔術泥棒を追いかけている。見つけたらそいつをダーリンにする予定。
- スタズはONIQLO人間界支店に行かされ、鬼のパンツをめぐって店長と戦う。
- 銀河機攻隊マジェスティックプリンス : 第13話 「孤高のエース」
- オープニング変わった。
- 戦闘母艦ゴディニオンに新型アッシュが導入される。「ブラック6」の専属パイロットはクロキ・アンジュといい、チームラビッツにとっては学園の後輩になるらしいが、性別が分からない。
- チームラビッツはアンジュの歓迎会を企画する。イズルはアンジュを呼びにいくが、そこで突然、模擬戦を申し込まれる。アンジュは戦う為に生まれ、戦うこと以外は必要ないと言う。
- 六人となったチームラビッツはオペレーション・イオウトーを開始する。アンジュは普段のおとなしい性格から一変、罵詈雑言を連発するような攻撃的人格になる。一人でウルガルのクレイン部隊を圧倒する実力を見せるが、みんな引いている。
- エンディング変わった。