オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 4

まだ一週間くらい遅れている。

  • 魔界王子 devils and realist : 第2柱 「human and angel」
    • イリアムの学費を払ったのはダンタリオンだった。自らを代理王に選べば借金をチャラにしてもいいと言う。しかし超リアリストのウイリアムはそのことを受け入れない。悪魔が学費を払うなんて信じない。
    • 大のオカルト好きなアイザックモートンは降霊術を実践し、もうひとりの代理王候補、シトリー・カートライトを召喚する。シトリーは下級生になり、おじが学費の支援をしたいとウイリアムに近づく。
    • スクールの敷地内でダンタリオンとシトリーの交戦が始まるが、ウイリアムによって止められる。
    • シトリーも人間界に居座ることにした。ウイリアムの部屋に勝手に入った罰として、清掃を命ぜられる。
  • 八犬伝―東方八犬異聞― - 第十五話 「廻縁」
    • 大角の家の周りにあった桜の森は結界だった。それは大角が飼っていた猫が張ったものだったが、桜は枯れてしまう。
    • その頃、大角は儀清が死んでいること、実の父親に刺し殺されたが生き返ったことを思い出す。
    • 「招かれざる客」が大角の家に近づいてくる。それは大角を取り込もうとするが、猫は大角を守って消滅する。
    • 莉芳は人形を受け取るために犬村家を訪ねてくる。信乃は莉芳に伏姫の人形を見せるが、そこで莉芳に眠らされる。
  • BROTHERS CONFLICT : 第二衝突 「混乱」
    • 朝日奈家では、二十歳になった九男の昴を祝うパーティーを開こうとしていた。
    • アイドルでもある十二男の風斗にからかわれる。
    • 美容師の八男、琉生に髪をアレンジしてもらう。
    • ケーキは絵麻が次男の右京に頼まれて作った。兄弟たちにも好評だった。
    • 絵麻は昴が「迷惑なんだ」と言っていたのを聞いてしまう。その後昴は絵麻に謝ろうとして倒れ、寝落ちする。
  • Free! : 2 Fr 「追憶のディスタンス!」
    • 「ごう」か「こう」か。スイミングクラブに凛が現れたのは江のしわざらしい。
    • なんて素敵な上腕三頭筋
    • 渚は水泳部の設立に動き始める。部長→真琴。副部長→遙。会計→渚。顧問は「あまちゃん先生」こと天方美帆。水着関係の仕事をしていたらしい。
    • さすが名門水泳部。僧帽筋も大胸筋も美しすぎ。
    • 設立は承認されたが、規定で部員は四人。そして「大自然」となったプールを補修して使えるようにしなければならない。
    • あまちゃん先生は絶対に水着姿にはならないと決めている。
    • 凛は水泳部ではないらしい。
    • あの夜、凛は遙に勝ったというか、遙の方から負けた。
    • 江も水泳部に入る。
    • 中学一年の冬、遙と凛は勝負をして、遙は水泳留学をした凛にあっさり勝った。それで競泳をやめた。凛を傷つけてしまったから。
    • やっぱり素敵な上腕三頭筋