オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

水曜日の視了……を火曜日に。

  • Free! -Eternal Summer- : 11 Fr 「運命のネバーターン!」
    • 全国大会に進出した岩鳶水泳部。
    • 遙の泳ぎに迷いが見える。
    • 宗介が遙を訪ねてくる。遙と泳ぐことで凛の可能性は引き出される、前へ踏み出せと遙に言い残していく。
    • このままでいいと思っていないから、みんな言っている。遙に夢を見つけてほしいと思っている。
    • 凛は遙を連れてオーストラリアへ。
  • 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- : 第10話 「ときめきミュージックルーム」
    • 今回は丸ごと歌番組。
    • ミス・モノクロームはスタジオに来られなかったらしい。
    • 高杉ちえりはトーク中にしゃべらなかった。
    • 少年ハリウッドはテレビ初出演。
    • 三嶋限界線だけ一番で終わった。
    • 先回も登場した香は二代目と共演。
  • 幕末Rock : 第10話 「脱退(ソロデビュー)!もう一緒にやれねえ!」
    • 京にRockが浸透し始め、超魂團は他のバンドと合体雷舞(セッションライブ)する。龍馬はRockで皆を幸せにすると張り切る。
    • 志士が幕命により捕縛され始めたある日、龍馬はRockをすることで不幸になっている人がいることを知る。
    • 超魂團は幕府一押しの新人愛獲「正義隊」の雷舞に乗り込む。しかしステージに上がった龍馬は演奏を止めてしまう。熱情が見えなくなり、Rockが何なのか分からなくなった。
    • 晋作は龍馬と一緒にやれなくなり、超魂團を脱退する。
  • LOVE STAGE!! : 第十話 「スキジャタリナイ」 (最終回)
    • 顔バレしそうになって隠れた先にはチンピラがいた。男でもいいらしく、キスされそうになって逃げたところを黒井高広に助けられる。
    • 違いのわかる男は早乙女雅のアシスタントをしていたので、龍馬が泉水の原稿を読んでもらおうと頼みに来たところも目にしていた。
    • 友達なんかじゃ、好きじゃ足りない。大好きだ。
    • 電話しようと決心したら泉水の方から来た。龍馬がいいと決めたから「する」。怖いけど龍馬とならだいじょうぶ。
    • めちゃめちゃ痛かったらしい。