- COPPELION : 第7話 「遥人」
- 革命機ヴァルヴレイヴ : 第18話 「父の願い」
- ハルトたちはファントムの一隻が月に向かっていることを知る。エルエルフは宇宙帰還用のシャトルに博物館の旧式ロケットを使おうとする。同時に、強制収容されたジオール人の救出作戦を展開する。
- ドルシアの王都へ潜入したハルトたちはクリムヒルトと合流する。彼女も王党派に属していた。そこでエルエルフはリーゼロッテの居場所を知り、一人彼女のもとに向かう。
- 王都の地下にある研究施設で、ハルトは父の時縞ソウイチと再会する。ソウイチは製薬会社の研究員と偽って素性を隠し、VVV計画の責任者としてヴァルヴレイヴとそのパイロットの開発に関わっていた。ハルトたちは遺伝子と情報原子を操作されて生まれてきた。ソウイチはその新しい生命体を「第二霊長類」と呼ぶ。
- ハルトはソウイチに絶望と怒りを覚え、父と決別する。
- キルラキル : 第七話 「憎みきれないろくでなし」
- 流子は家族一緒の食事を知らなかった。賑やかに食べる食事はおいしい。だが覗きは要らない。
- 星が増えればいい暮らしができる。流子は本能字学園のシステムを逆手にとり、「喧嘩部」を創立するが、部長の業務が無理なのでマコを部長にする。
- 喧嘩部は成果を上げ、マコは一つ星になる。満艦飾家はマンションに住めるようになる。生活が向上しても覗かれる流子。
- マコは二つ星になり、満艦飾家は大きな屋敷に住めるようになる。しかし贅沢に慣れた一家の関係は冷たくなっていた。手に入れたキラキラな生活を絶対に守るため、マコは流子を酷使するようになる。
- 一人の暮らしに戻ってしまった流子は喧嘩部を辞めようとする。そこで極制服を纏ったマコと戦うことになる。
- マコは本心では間違いに気付いていた。キラキラじゃなくてギラギラのクラクラ。本気で流子を攻撃していなかった。それが分かったから流子はマコの攻撃を受けていた。
- 本日をもって喧嘩部は廃部、マコは無星に戻る。何が入っているのかよくわからないコロッケが一番うまい。
- ガリレイドンナ : 第6話 「ガリレオテゾロ」
- サムライフラメンコ : 第6話 「サムメンコを捕まえろ!」
- 「サムライフラメンコ、近いうちに貴方は死にます」。そう言ったのは、モンスターズステーショナリーなる会社の社員、原塚淳だった。サムライフラメンコの活動に共感し、専用装備を提供しようとする。
- 非番の時でも警察官のコスプレをさせられる英徳。おまわりさんは色仕掛けに動じない。
- サムライフラメンコはその正体を暴こうとする市民に追われ、街中を逃げ回る。懸賞金は一千万円になっていた。
- サムライサンドイレーサー+サムライノックペン→フラメンシュート。サムライステープラー。サムライメジャー→フラメンジャンプ。サムライボンド。
- 提供された装備はヒーローが実戦で使うことを想定して開発された文房具(説明書と収納ポーチつき)。御代は頂かないが、技術向上のため、使用したときのデータを頂く。
- サムライフラメンコを捕まえようとする「めがね」はビルから落ちそうになったところを助けられ、ネットに嘘の情報を流してサムライフラメンコを逃がす。
- 夜桜四重奏〜ハナノウタ〜 : 第6話 「イバラミチ 2」
- 街から出られない訳がある。
- ヒメは身を呈してまで守る相手……なのか一瞬考える恭助。
- ことはは言霊で列車砲を出し、対妖結界装置を破壊する。弾道ずれたけど風に流されて結果オーライ。
- 秋名は篠塚に圧倒されるが、そこにヒメ登場。テーマ曲はラジカセで流す。
- ハンカチ二つとおにぎりが出てくる恭助のポケット。
- 謎の男は半妖トカゲを堕とすことができる。
- 甚六じいさん自家製のアームの威力。店に自爆装置もついていたのか。
- 桜新町に宿る龍脈と、真の龍槍「逆撫」。