オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 3

  • ログ・ホライズン 第2シリーズ : 第7話 「水楓の乙女たち」
    • 高山三佐のカラミティ・ハーツが暴走して、クラスティが行方不明になった。フレーバー・テキストの具現化が関係しているのかもしれない。
    • アカツキは「D.D.D」や「西風の旅団」の殺人鬼討伐作戦訓練に加わり、口伝を知ろうとする。
    • アカツキには特別に「ガンバレ」弁当。
    • 焼き魚がはみ出たおにぎりはレイネシア作。
    • レイネシアは「友だち」のため、26人目の水楓の乙女になる。
  • 七つの大罪 : 第七話 「感動の再会」
    • エリザベスと同じベッドで眠るメリオダスは縛られていた。プレイの一環だと思えばなかなか快適。
    • 一行は死んだとされている「怠惰の罪(グリズリー・シン)」、キングの手がかりを求めて死者の都を目指す。死者の都に関する情報集めと飯代稼ぎのために、近くの集落で〈豚の帽子〉亭の営業を開始する。
    • サボった脱獄料理人ことバンの前に現れたのはキングだった。メリオダスディアンヌはすぐ分かった。若干痩せたらしい。バンは信じられない。
    • キングも死者の都への入り口を探していた。入り口は集落にあるが、死者との思い出が都へ誘うとされている。
    • さっきまでなかった花がいつの間にか一面に。花びらが舞った次の瞬間、メリオダスたちは死者の都にいた。バンはそこで見かけた何かを追い始め、キングも続く。
  • 弱虫ペダル GRANDE ROAD : ROAD.6 「モってる男」
    • 待宮が魔法が使えるらしい。金城や福富に絡むのはモっている者の運を吸い取るため。自身の運の良さを説く。
    • インターハイ最終日は着順スタートとなる。先にスタートしたエースに追いつくため、総北と箱学は協調体勢に入る。
    • 待宮も最後尾の集団を一つにまとめて先頭を目指し、総北と箱学に集団が迫る恐怖を味わわせようとする。
    • チョコバナナ餃子。