オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

視了始め 午後の部……は昨年の分。

  • ドリフェス!R : #9 「リョウ入港!!!」
    • リョウが突然勇人の前に現れる。
    • 今のリョウは写真家。音楽で名を上げようとしたが何もない毎日で、退くに退けずにいた。勇人と出会って気持ちに区切りがついた。勇人を撮っていた頃が楽しくて、写真家になったが、いつからか写真に魔法がかけられなくなった。どれだけシャッターを切っても、心が入っていなかった。勇人に会えば何かが変わるかもしれないと思った。
    • あなたのためなら転職する。あなたのためなら逮捕する。てめえらのためなら参勤交代。
    • リョウは勇人たちを撮る。歌う勇人の顔に、次のシャッターを切る喜びを思い出す。
  • ドリフェス!R : #10 「今が変わる時」
    • 三貴子が解散するという噂が流れる中、D-Fourプロダクションでは三貴子ドリフェス!の出演を辞退することを伝える。解散するかしないかは明らかにならなかった。
    • 三貴子が務めてきたトリの座に抜擢されたのはDearDream。
    • 辛さ10倍GEKI辛プリン。
    • DearDreamがトリに選んだのは、三貴子のお蔵入りの曲。
    • 本番前日のリハーサルで、奏はステージから落下し、足を骨折する。
  • ドリフェス!R : #11 「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」
    • DearDreamにKUROFUNEが加わって奏を庇う。ドリフェス!は大成功に終わる。
    • 奏の骨折のことを外に出したのは千弦。
    • 奏はしばらく松葉杖生活→しばらくはちょっかい出し放題。明日真はもう奏に気合を入れない。しっかりセンターやれてたから。
    • 大大大ダイナマイトニュース。DearDreamの全国ツアーが決定する。