オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

水曜日の視了

1

  • ドリフェス!R : #2 「つづきのない歌」
    • ライブの日の夜はとんこつ一択。
    • 圭吾はデビューしたことで不安になり、自分たちの証明をしなきゃと思って、何かをつかもうともがいていた。
    • 勇人が口ずさむ歌を聴いた圭吾は、それを新曲にすることを提案するが、勇人は続きを作ることに乗り気ではない。
    • 元気付けの腹パン。
    • 勇人の歌は圭吾に向けたものではなく、勇人に歌を教えた者へ向けたものだった。

2

  • ボールルームへようこそ : Heat.14 「結成」
    • リードが上手くてフォローが苦手な千夏はジュニア時代にリードばかりやってきたらしい。
    • 多々良はレッスン代を自分で出すためにバイトを始めた。バイト先のカフェの娘(甲本明)も競技ダンスをしていることを知る。
    • 千夏と明はジュニア時代にペアを組んでいたが、今は険悪な雰囲気。千夏は明への対抗心から、多々良とカップルを組んでグランプリに出ると宣言する。
    • 多々良と千夏はノービス戦に出場する。明もいた。今日が公式戦のドレスデビューらしいちーちゃん。
    • 千夏に勝手に動かれた多々良は、踊りが二人の共同作業に見えるよう、パートナーをフォローする。
    • 二人はD級に昇格したものの優勝はできなかった。
    • 清春の母が教え子の応援に来ていた。多々良はマリサにずるい子と言われる。
  • ボールルームへようこそ : Heat.15 「じゃじゃ馬ならし
    • 多々良は千夏とのカップル練を断り、兵藤ソシアルダンスアカデミーを訪ねる。そこでは昨日のノービス戦で優勝したペアがレッスンを受けていた。
    • 多々良は釘宮方美と組んで踊ることになるが、まともなリードをすることができず、釘宮のリードには逆らえない。
    • 実際の競技会では、審査員はリーダーを見てカップルに点を入れる。選手であるのはリーダーのみ。パートナーの実力さえも、リード一つでどうにでもなる。
    • 女子力が足りないちーちゃんも秘密の特訓をしていた。
    • 仙石が日本インターナショナルダンス選手権への出場のために帰国する。多々良は兵藤ソシアルダンスアカデミーでお世話になることを仙石に伝える。

3

  • 妖怪アパートの幽雅な日常 : 第⑬怪 「メタモルフォーゼ」
    • 夏休みだから修行もレベルアップ。夕士は体が動かなくなったり、深瀬や龍さんにお姫さまだっこされてお風呂に入れてもらったり、いろんな意味できつ過ぎ。激痩せした。
    • 迷わないと世界は広がらずに狭いまま。
    • 夕士は天啓が見えた。不安定になっていたのは成長する前の負荷がかかっていたから。
    • 龍さんは夕士の成長を見届けるために寿荘に留まった。第三の目を授かった夕士はクリにいたずらされる。
  • 妖怪アパートの幽雅な日常 : 第⑭怪 「妖怪アパートの夜はふけて」
    • 夕士は家賃の取り立てを踏み倒そうとしたら居留守がばれて、大家さんに説教される。
    • オープニング変わった。
    • 泉貴が再び寿荘に来る。夏休みが終わるまで入り浸るつもり。疲れ切った心身をクリに癒してもらう。
    • 骨董屋が帰ってきた。泉貴はユニコーンの角を買う。6万で交渉成立。おまけは骨董屋とユニコーンの無修正ツーショット。
    • 泉貴は今月の夕士の家賃を支払った。自身の食費云々も支払い済み。
    • 秋音は修行に滝がほしくなる。ホースじゃ物足りないから。大家さんに相談しに行く。
    • 黒い大家さんが真っ白に。風呂に滝できてた。空もある。
    • エンディング変わった。