- 魔法少女サイト : 第3話 「毒りんごとお姫さま」
- ダーリン・イン・ザ・フランキス : 第14話 「罪と告白」
- ヒロの肉体には竜化が始まってもおかしくないほどの変調が起きていた。
- 第13都市部隊の次の任務は、グランクレバスに棲息する叫竜を排除すること。今回は9'sや各都市のフランクス隊との共同作戦になる。ゼロツーは本作戦から9'sに帰還することになっている。
- ヒロとゼロツーは互いにもう一度話をしたいと願う。イチゴたちはゼロツーをヒロから引き離していたが、全員が立ち会う上で二人を会わせることにする。
- ヒロは病室から抜け出していた。ゼロツーは騙されたと思い込み、イチゴたちを苦しめる。
- ゼロツーが9'sに帰還する日を迎える。イチゴはゼロツーを追おうとするヒロを引き止め、告白する。
- 重神機パンドーラ : Mission 03 「2038 ネオ翔龍」
- ひげの隊長さん(ケイン・イブラヒーム・ハサン)の呼びかけにより、B.R.A.Iに対抗する特殊部隊「パンドーラ」が結成される。レオンもパンドーラに加入する。
- バウンティハンターのダグ・ホーバットは元トラック運転手。
- レオンのIDカードは偽造品。
- ジェイ・ユン秘書官はハイパードライヴの量産化に懸念を抱き、ハイパードライブの性能を確認する実験を行う。パイロットはレオンではなく、軍の人間が起用される。
- ハイパードライヴはパイロットの深層意識と同調することによって多重次元からエネルギーを引き出している。パイロットの精神に大きな負担をかけ、人格が崩壊する危険性もある。
- 実験前夜にレオンを殴ったグレン・ディン大尉は、起動実験中に危機に陥ったところをレオンに救出される。
- Caligula -カリギュラ- : 第3話 「何故、生きているのか?人生について突き詰めて行けば行くほど、混乱してしまう。」
- 篠原美笛は別の女性と入れ替わった母親を捜すため、どんな情報でも集まるという「スイートPのお茶会」に参加する。フェアリーネームはひまわり。
- 美笛はなんとか「ゆめかわいく」して、話を聞いてもらおうとするが、誰にも聞いてもらえなくて、ついに本音が出る。
- スイートPによると、母を消したのは美笛。μは美笛の望みを叶えただけ。
- スイートPの正体は脂ギッシュなおっさんのラーメンブロガーらしい。
- 創られた世界の果てを見た律は、旧校舎の音楽準備室へ向かい、笙悟と会う。メビウスは冷めることのない悪夢の世界。
- 奴隷区 The Animation : #02 「束縛 -sokubaku-」
- 歌舞伎町No.1ホストの新宿セイヤは常連客の豊島アヤカがうざくなり、SCMを使って奴隷にしようとする。しかしアヤカは夢をつなぎ止めるため、逆にセイヤを奴隷にする。
- SCMには装着者どうしが接近すると振動して知らせるアラーム機能がある。ユウガは歌舞伎町でアラームに気づき、装着者を調べていた。エイアとともに、セイヤとアヤカに勝負を申し込む。
- 勝負に勝ったユウガは二人の奴隷を手に入れる。解放するのはもったいないがひどい目に遭わせたいわけでもなく、次の勝負を有利にするために手駒を増やしている。
- シュタインズ・ゲート ゼロ : #02 「閉時曲線のエピグラフ」
- ヴィクトル・コンドリア大学のアレクシス・レスキネン教授は、紅莉栖の理論を基に完成した、人の記憶や心をベースに作られた人工知能「Amadeus」のデモンストレーションを行う。Amadeus上の真帆は感情的な反応を示したり不必要な記憶を忘却したり、まるで人間のようだった。
- 真帆は紅莉栖の先輩。岡部と真帆は紅莉栖の思い出話に花を咲かせる。
- 岡部が紅莉栖と面識があることを知ったレスキネン教授は岡部を「彼女」と会わせることを提案する。Amadeusには真帆の他に、8か月前の紅莉栖の記憶データも存在する。
- タイムマシンを造ることは可能ではないが不可能とまでは言い切れない。岡部が話した紅莉栖とは答えが微妙に異なる。
- 岡部はAmadeusのテスターとなる。不機嫌で強がりで、人一倍好奇心が強くて負けず嫌いなAmadeus紅莉栖は、紛れもなく紅莉栖だった。