オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部……は先週辺りの分。

  • スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH : PIECE 6
    • 「命が惜しければこれ以上深入りするな」。泉の携帯に、差出人不明の脅迫メールが届く。泉は青山に報告しつつ、他のマトリメンバーには黙っていてほしいと頼み込む。
    • マトリに緊急事態→厚労省、警視庁、消防庁が合同で行うイベント「安心安全わいわいフェア」の助っ人に動員される。
    • 一日警察署長の京介。
    • ヨット持ち公務員・今大路峻。
    • 脚まるごとの生ハム。
    • 薬効体質でも風邪はひく。
  • 歌舞伎町シャーロック : #05 「立合いはフライングぎみッ」
    • モーンスタン姉妹は青森出身。故郷を飛び出して歌舞伎町で生きてきた。
    • 黒海部屋に入っていくルー姐さん。憧れの人は力士の近江山。
    • キラキラのキャンパスライフに憧れていたメアリは予備校に通いたいとルーシーに訴える。ルーシーはメアリの願いを叶えるため、授業料の200万円を兼古興業の信雄親分から借りる。
    • 飛び降り自殺をしようとしていた力士がいた。近江山の付け人の文丸は黒海部屋の補修費200万円をなくしてしまった。ルーシーはつい200万円くれてやってしまい、親分から追加の借金をすることに。
    • 文丸から金を盗んだのは近江山だった。八百長を持ち掛けられて魔が差したが、既に負け越していたため金は使っていなかった。
    • 200万円を餞別にくれてやったルーシーは400万円返済できず、ホストクラブで働くことになる。
  • この音とまれ! : #18 「それぞれの決意」
    • 時瀬箏曲部に、鳳月会の堂島晶が指導者としてやって来る。
    • 晶がちゃんと指導してくれる限りは思う存分教わり、そうじゃなかった場合は部から去っていただくつもりの黒さとわ。
    • 愛は晶の指導に素直に従っている。下手だから部もさとわもバカにされた。早く上手くなって、このメンバーで全国に行く。そのために使えるものは全部使う。
  • 星合の空 : 第4話
    • 竹ノ内晋吾と曽我翅、布津凜太朗と雨野樹石上太洋と月ノ瀬直央。眞己の提案したペアは最悪の組み合わせなどではなかった。ペアは掛け算しないとダメってこと。
    • 眞己は策士。詐欺師じゃなくてよかった。
    • ちょっとした自信がつくと変わる男子ソフトテニス部。
    • 麻婆豆腐+鯖の味噌煮込み
    • 調子に乗るあの年頃の男の子は考えなしでぴょんぴょん跳ねるバッタと同じ。
  • 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません : 第五章 「洗礼式と不思議な熱」
    • 夏になり、トゥーリの洗礼式の日がやって来た。マインが作った髪飾りは注目を集める。
    • マインはルッツに手伝ってもらい、木簡作りを始める。
    • 煤と粘土を混ぜて、コンテも作った。
    • 木簡を乾かしていたら、薪に使われてしまった。
    • 何度試しても本作りが成功せず、マインは熱を出して寝込む。
  • 厨病激発ボーイ : 第6話 「チラチラ視線感じてる」
    • 緑の聖水→緑茶。ヒーロー部に体育祭の助っ人の依頼が舞い込む。
    • 体育委員の野田は最初の依頼者が来たところから空気椅子だった。野田の体育祭は既に始まっていた。
    • 高嶋は放送委員。
    • ヒーロー部のいる紅組が負けている。白組の助っ人してたから。
    • 男子騎馬戦は野田と厨の一騎討ちに。
  • 食戟のソーマ 神ノ皿 : 五 「終わったぜ、お前」
    • 恵は1対2でももに敗れる。ももは恵がかわいくなくなる。
    • 脱出不可能イリュージョン。
    • タクミは叡山を観察し、思考をトレースした。叡山の奇術を自身の皿の前座に利用した。
    • 脱出不可能イリュージョン→美味しさの三段跳び→タクミが勝った。