- 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 05 「転入生」
- (これより第2章「魔剣大会編」。)
- アノス班のダンジョン試験の結果は、王杓が盗まれたことで暫定70点→アノスには王杓が丸見え。学院側が盗ませたらしい。
- アノスたちは純血も混血も分け隔てなく魔族を正しく統一しようと活動する「統一派」の活動拠点を訪れる。アノス・ファン・ユニオン→実態はアノスのファンクラブのようなところ。
- 「錬魔の剣聖」と呼ばれるレイ・グランズドリィが魔王学院に転入してくる。七魔皇老をも打ち負かすレイは、有能なリーダーに命令してもらう方が性に合っているので、アノス班に入ることを希望する。アノスはレイと統一派で班を結成させ、次の班別対抗試験で相応の結果を見せれば彼らを配下に加えてやることにする。
- レイが魔剣を使わないので、アノスは木の枝で相手をする。
- ド級編隊エグゼロス : 第05話 「エグゼロス・ライジング」
- パンツを脱いだ女性陣。三人は見られそうで、烈人は見えそうでHネルギーが溜まる。これぞWin-Winの関係。
- 雲母は拘束から逃れ、巣の中を彷徨う。そこでキセイ蟲の王女と出会う。チャチャは千年に一度生まれる忌み子であり、巣の中に閉じ込められていた。昼ドラがお気に入り。同胞が人類を滅ぼすのを止めたくて、雲母に協力してもらおうとする。
- 烈人たちはキセイ蟲の巣に着き、正面突破で攻める。
- 雲母は自分に素直になり、キセイ蟲を巣ごと一網打尽にする。
- 雲母に擬態して烈人に迫るチャチャ。今日から烈人たちのHネルギーを鍛え直してやることにする。
- とある科学の超電磁砲T : #17 「予知」
- 黒子は美山の予知により、数々の事件を未然に防ぐ。
- 美山は無感情に見えて、レディの扱いは心得ている。女性に対してはできるだけ気を遣うべきだと思っている。それがたとえ黒子だとしても。
- 同じ公園で複数の事件が予知される。黒子たちは他の風紀委員にも応援を頼んで対処する。
- 能力を酷使したことで、美山が倒れてしまう。
- 美山は予知で同級生を守ることができなかった経験があり、さらには友達の野良犬が念写されたため、予知した未来に干渉できる能力者を探していた。
- 園内で火災が発生する。
- 美山が犬を救うために身を削ったのがわがままなら、黒子がここで退かないのもわがまま。そしてそのわがままと呼ばれるものが、黒子にとっての正義。
- 火災の原因は桜の木の根元にあったアンプルだった。使用した当人たちはインディアンポーカーで学んだらしい。
- 美山は黒子に似ている。黒子も正義の味方ってやつに憧れていた口。