オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 午前の部

  • 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 07 「母の言葉」
    • アノス様応援歌合唱曲第二番。
    • アノスは遅れてきたお詫びに、一分で勝負を決める。相手は担任のエミリア・ルードウェルの兄。
    • レイは皇族派として魔剣大会に参加していた。アノスはレイが首輪をつけられていると感じ取る。
    • レイは育ての母親の治療のために皇族派の言いなりになっていた。アノスはシーラと同じく半霊半魔のミサとともに、シーラを救うことを試みる。
    • エミリアはルードウェル家に恥をかかせられた復讐に、アノスの剣を奪うことで決勝戦に出られなくしようとする。アノス・ファン・ユニオンの八人はアノスの剣とイザベラを護ろうとしてエミリアに抗う。
    • アノスはエミリアに、幾度死のうと混血に転生させる呪いをかける。
  • ド級編隊エグゼロス : 第07話 「XEROゲーム」
    • 下ばっか見てないで上を向いたらパンチラ見えた。女神って、いるんだね。
    • 近頃サイタマでは、会社や学校の欠席率が上昇し問題になっていた。チャチャによるとその原因は、人間に望むままの夢を見せて現実逃避させ、人類を衰退させる能力を持つゲンム蟲の仕業。
    • 烈人たちはゲンム蟲の潜伏先に向かう。電波塔に入ったところで全員眠らされてしまう。烈人は雲母ハーレムの中にチャチャが潜り込んできたことで眼を覚ます。
    • トーキョー支部のエグゼロス(叢雨紫子と若草萌萎)がいた。烈人はチャチャを巡って決闘することになる。「XEROゲーム」は先に感じてHネルギーをぶちまけた方が負け。
    • チャチャに噛まれた烈人が獣と化す。エグゼレッド肉食状態(ビーストモード)。
    • 舌足らずな萌萎は百花とオナ中。
  • とある科学の超電磁砲T : #19 「奇縁」
    • 美容にいいという情報に乗っかって、鯖缶を買う佐天。買えなかったフレンダにまとわりつかれる。
    • フレンダは鯖缶が好きなんてもんじゃないわけよ。長時間摂取しないと動悸が激しくなるし、手足が震えて幻覚も。毎日愛食して鯖缶業界に貢献してきたってのに、ちょっとテレビで特集されたくらいで湧いたミーハーどもに買い占められてちゃ納得いかない。
    • 佐天は二缶のうち一つ差し上げることにする。フレンダは佐天がお人好しっぽくてちょろそうだったから、ガンガン押せば行けるだろうと思っていたら見事的中ってわけよ。
    • さっそく食べようとするフレンダ。不幸なアクシデントで粗末にしてしまった。佐天はスルーしようとするが、フレンダがまだまとわりついてくるので、自宅でご飯を食べて行ってもらうことにする。
    • 鯖カレー。
    • 佐天はフレンダと、メッセージアプリでやり取りをする仲になる。いつの間にか鯖仲間に。
    • 箸捌きの超絶技巧の使い手のカードを入手した佐天は、「ピンセット」につながる可能性があるとしてスクールに狙われ、拉致されてしまう。その様子を目撃したフレンダは一食の恩があるので、浜面をパシって佐天を救出する。
    • 「学舎の園」にあるお嬢様学校「枝垂桜学園」に通う弓箭猟虎はスクールのスナイパー。一年半ぶりにクラスメイトから声をかけられたものの、任務が入る。ぼっちから脱却し、クラスの人気者になり、さらに学園のアイドルになるはずだった。輝かしい未来を潰された分の狩りを楽しませてもらおうとする。
    • フレンダは佐天に、助けてあげたお礼を求める。まずは鯖缶大量購入。スーパーへ向かう途中、背後から撃たれる。