オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

1

始まるの2つ。

2

終わるの1つ。

  • ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン : Episode 38 「ホワット・ア・ワンダフル・ワールド」 (最終回)
    • エンポリオグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所にいた。そしてプッチもいた。
    • プッチによると、人類は時の加速によって宇宙の終わりを越え、新しい世界を迎えた。時の加速の中で死んだ者は皆振り落とされる。徐倫も承太郎もアナスイエルメェスも、この新しい世界にはいない。
    • 加速した時を生きた者たちはその精神が運命を知っている。それこそが幸福。未来を覚悟できるから。覚悟した者は幸福である。これがプッチとDIOが求めた、天国へ行く方法。
    • プッチは相反する因縁を消すために刑務所の時点で時の加速を止めた。エンポリオを消そうとする。
    • 部屋へ逃げ込んだエンポリオ徐倫から授かったウェザーのDISCを頭へ押し込ませ、「ウェザー・リポート」を発現させる。高濃度の酸素で自身もろともプッチを酸素中毒にする。
    • とどめを刺した瞬間、エンポリオは刑務所の最寄りのバスステーションにいた。そこで徐倫たちに似た人物と出会う。