オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 午後の部

  • 乙女はお姉さまに恋してる : 第2話 「けせない消しゴム」
    • いきなりばれました。しかしいつ見抜かれたのやら。そしてその後の、お近づきのしるしとも取れるスキンシップ。
  • 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love : 第3話 「お姫様 料理対決!!」
    • 各所ですでに話題沸騰(作画崩壊で)の回です。キャベツなんてキーワードがはやくも作られていました。バイトのときにキラキラしてたり、料理の鉄人のパロディしてたりなんて場合ではないです。「そろそろ勝負の時間だわ。」→「そろそろキャベツの時間だわ。」
  • はぴねす! : 第2話 「お花見」・第3話 「オアシス」
    • 通してゆったりした展開で、休日に観るにはよしですね。自分も職場の花見でブルーシート広げて場所取りしましたっけ。
  • Kanon (京アニKanon) : 第2話 「雪の中の入祭唱 〜introit〜」・第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」
    • 謎ジャム。主要人物がそろって登場しました。雪の白に染まる街を見ると地元を思い出します。