オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • あさっての方向。 : 第4話 「信じてほしい」
    • 兄が事態を受け入れました。ところで、こう寒くなってくると夏祭りの頃が恋しいです。
  • ギャラクシーエンジェる〜ん : episode 7 「対決!先輩はライバる〜ん」
    • 元祖エンジェル隊が出てくるも絡みなしで終わってしまいました。
  • ときめきメモリアル Only Love : 第7話 「ときめきの告白」
  • 乙女はお姉さまに恋してる : 第5話 「真夜中の教会」
    • 天に召されたと思いきやなぜか戻ってきています。
  • 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love : 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」・第7話 「お姫様の許婚」
    • 第6話、互いに互いを意識するところなどは見ていて微笑ましいのです。第7話、Bパートで作画が変わりました。
  • はぴねす! : 第6話 「謎の転校生」
    • 前回の転校生と関係のある人物が今回のメインでした。打ち解ける前段階まで来たと思われます。
  • らぶドル〜Lovely Idol〜 : 第6話 「セットですか?」・第7話 「急展開、ですか?」
    • 第2期内のユニットが遊びに来た第6話と、第3期の現メンバーの存続をかけて動き出した第7話。それにしてもマネージャーがモテモテです。
  • Gift 〜eternal rainbow〜 : 5th Gift 「閉ざされた場所で」, 6th Gift 「面影」
    • 第5話。あの探査機はドラゴンレーダーを思い出させてくれます。探索くんはシアー・ハート・アタックにも見えました。第6話。若干作画が変わったかと。Tシャツは「思春期」でした。
  • Kanon (京アニKanon) : 第6話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」
    • 回想の後、ねずみ花火に始まり味噌汁風呂に終わりました。日曜の朝食シーンは、あゆがいることを見えないようなカットにしていたのですね。水瀬家のあのストーブはあったかそうだわー。