オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • あさっての方向。 : 第9話 「みちしるべ」
    • あの再開はできすぎた偶然と言いようが無くて、笑ってしまいました。
  • くじびきアンバランス : 11くじ目 「くらいところでつまずく。」 0点
    • 前回の件で一週間の停学処分。以前の会長と副会長。かなり暗めの雰囲気です。
  • ギャラクシーエンジェる〜ん : episode 12 「熱湯!コマーシャる〜ん」
    • 温泉彗星の話。新たな出番を得たあのキャラはいかに。
  • ときめきメモリアル Only Love : 第12話 「ときめきの夜」
    • 焼却炉の女神登場。「これなんてベルダンディ?」予告の「17歳」といい、超展開です。
  • ネギま!? : #11 「へ〜、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 by ハルナ
    • 出てくるたびにおもしろいことを言うようになる黒薔薇男爵のシュールさ。黒板ネタはちょっと読み取れないものが多かったです。
  • はぴねす! : 第11話 「式守の秘宝」
    • 切り札が次回作動するかどうかに決着がかかっている…というのは定説ですが。
  • 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love : 第11話 「お姫様とその手をかさね」
    • あれはデススター上空を飛ぶスカイウォーカー…には及ばないものの、突如としてSFアクションになりました。そして地球 vs. 月の構図が。
  • Kanon (京アニKanon) : 第11話 「光と影の間奏曲 〜intermezzo〜」
    • 今日も百花屋ではパッヘルベルのカノンが流れています。名雪とあゆは今回が初対面でした。ここからは舞ルートですな。