オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • くじびきアンバランス : 9くじ目 「はなびがきれいにみえた。」 5点
    • 以前出た宇宙人の地球脱出と花火大会の接客。花火が代替ロケットに当たり、結局地球を脱出できませんでした。
  • ギャラクシーエンジェる〜ん : episode 10 「強襲!戦場のプロフェッショナる〜ん」
  • ネギま!? : #09 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」 by 楓
    • キャンプへ。あれは釣りキチ三平でしょうか。今回も一条さん化。また一人パートナーが増えました。
  • 乙女はお姉さまに恋してる : 第8話 「縮まらない記録」
    • タイトルからすれば由佳里さんの回ですな。同時にリボンの奏さんが演劇の練習をすることになりましたが。
  • はぴねす! : 第9話 「学園祭」
    • 学園祭を見せつつも本筋がはじまりました。それにしても準にゃんやばい。
  • Kanon (京アニKanon) : 第9話 「子狐の子守歌 〜berceuse〜」
    • 真琴ルートがついに佳境へ。幼児退行とでもいうのでしょうか、人間の形容を維持できなくなりつつあります。次で結論が出るでしょう。
  • あさっての方向。 : 第8話 「あさっての方向」
    • 居場所が無いと感じて都会に出るも、物入りな生活に対してお金も無く、身体は大人でも頭脳は子供なからださんが仕事を得ることも無く、都会の闇に引き込まれかけ、夜は公園で雨宿りしつつ幼女時代の日々と兄との馴れ初めを回想。迎えに行ったときに電車で入れ違うのではないかと思いましたが、実際のところは駅に追いついたところで別の電車に乗られてしまいました。
  • バーテンダー : Glass 07 「バーの休日」
    • 店主が急病で先輩たちが代理出演。待ち合わせるはずだった二人が入れ違いで入ってくるという新しい展開の仕方です。
  • 働きマン : 第8話 「報われマン」
    • 入社五年目、営業の千葉くん。思い入れすぎて裏切られた過去。思い入れの果てに大成功となった現在。