オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • 武装錬金 : 第8話 「寄宿舎の夜」
    • あれはバイオハザードですな。でも今日の敵は意外にあっさりと片付いてしまいました。
  • D.Gray-man : 第9話 「巻き戻しの街」
    • 10月28日の繰り返し。新聞がドイツ語で記されています。
  • あさっての方向。 : 第7話 「二人のつかのま」
    • なんとも心温まる展開なので、やはり終わり際に一転しました。
  • くじびきアンバランス : 8くじ目 「むかしのことをわすれている。」 7点
    • 今回もまたシリアス展開です。変わっていくものと変わらないもの。
  • ギャラクシーエンジェる〜ん : episode 9 「豪華!セレブのトラベる〜ん」
    • Aパートのわらしべ長者はステップ少なめで成就しながらも、Bパートはまあいつも通り。最後にでじこが声だけ出演。
  • ときめきメモリアル Only Love : 第9話 「ときめきの海」
    • 海でデートかと思いきや、結局学校で会ってる人たちが終結しています。個人的に要チェックな購買部のお姉さんが出店してました。
  • ネギま!? : #08 「先生、私たちをオトナにしてください」 by 風香・史伽
    • パートナーが増え、黒薔薇なる新キャラ登場。あとはいつもの調子です。
  • 乙女はお姉さまに恋してる : 第7話 「小っちゃな妹と大きなリボン」
    • 何が正しくて何が間違っているのか、正しいことは一つだけではない、ということが今回の要点ですかね。
  • はぴねす! : 第8話 「夏の思惑」
    • 夏の定番パターンここにも来ました。それをもとに二人の距離が近づきつつ、新展開の方向へ。
  • Gift 〜eternal rainbow〜 : 7th Gift 「幸せの意味」, 8th Gift 「思い出の時間」
    • 第7話。魔女っ子の「幸せって簡単に貰えちゃうんだよ」が怖いです。第8話。懐かしの京都修学旅行。これでルートが定まったようです。
  • 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love : 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」・第9話 「お姫様に迫る影」
    • 第8話。剣術でお手合わせすることに。朝霧のかかる中、朝霧君は修行へ。一週間後の試験。そして……ふむ、結局はこんな流れになるとは思っていましたが。第9話。今回のきゅうりはちゃんと切れていたと思います。本編の方では策略が、そして思念体が動き始めています。