オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • 彩雲国物語 : 第31話 「掃きだめに鶴」・第32話 「女にも二言なし」
  • あさっての方向。 : 第12話 「ここにいること」 (最終回)
    • 最後はすべて解決して終わりを迎え…たのでしょうか。ことみさんとそのお父さんが何か知っている様子でした。
  • ときめきメモリアル Only Love : 第14話 「ときめきの転校生」
    • 転校生は福岡出身のゆかりんということで、中の人とのオーバーラップ。「ゆーかりーん」コールが印象的ですな。そして今回の展開は黒十影先生の企みでした。
  • Kanon (京アニKanon) : 第14話 「ひびわれた協奏曲 〜concerto〜」
    • あゆと謎ジャムの出会いで始まりました。佐祐理さんのエピソードとパッヘルベルのカノン。そして夜の校舎では佐祐理さんが魔物に襲われ、入院へ。
  • ウィンターガーデン : 前編・後編
    • でじこ達の10年後」とのことです。前編。でじこは妹のぷちこと二人暮らし。バイトの帰り道に一人の青年、仙波拓郎と出会い、恋心を抱くようになり…。キャラも変わり、普通にお年頃の娘さんになってました。そしてぷちこソフトボール部を辞めて軽音楽部へ。後編。何度か出会ううちに親密さを増していったでじこと拓郎。一方ぷちこはアルバイトを始める。ある日、でじこはバイト仲間から拓郎が女性と一緒にいたと聞かされて…。うさだも出てきました。でじこと会話を交わすものの、お互いに気づきはしませんでした。バンド名は「4コマ漫画」でした。引越しの日、でじこと拓郎が再び出会い、一緒にいた女性が拓郎の妹だというオチに。