オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • ときめきメモリアル Only Love : 第21話 「ときめきの聖夜」
    • 椎名さんが仕掛けてきました。それにしても購買部のおねえさんはまたとんでもないものを仕込んだものです。
  • セイントオクトーバー : 第8話 「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」
    • 出会ったあの人と戦うことになるとは。
  • 京四郎と永遠の空 : 第八話 「刻の目覚め」
    • 大学園祭が始まる一方、京四郎の兄が現れました。
  • がくえんゆーとぴあ まなびストレート! : 第八話 「たたかえ聖桜生徒会!」
    • 学園の合併が急に決定され、学園祭も中止されることに。生徒会は学生運動よろしく…というのは冒頭だけですが、とにかく学園祭の復活へ動き出しました。しかしホワイトボードに「メメタァッ」ってありました。
  • 月面兎兵器ミーナ : #07 「翠怜先輩の不倫」
    • バーのワンシーンは、同じくフジテレビが放送したアニメ「バーテンダー」のパロディですな。
  • のだめカンタービレ : Lesson 7
    • Sオケが完全に団結し、初演を見事に成し遂げました。
  • ひだまりスケッチ : 第7話 「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
    • 台風と体育祭の予行練習。宮子の部屋の雨漏りと床の乾燥剤。買い出し、大家登場、沙英の実家から届いた栗。
  • Kanon (京アニKanon) : 第21話 「君のいない輪舞曲 〜ronde〜」
    • 大きな木のあった場所は、あゆと祐一だけの「学校」。そしてあゆの探し物は「タイムカプセル」。あゆがいなくなり、その一方で探し物が見つかる。雪うさぎを見て、祐一は名雪との7年前を思い出す。そして秋子さんが交通事故に。あと、授業ではシュレディンガーの猫をやってました。

以下、新規。