オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • D.Gray-man : 第30話 「魂を売る者・後編」
    • 人間の側にも千年伯爵への協力者がいる、ということでした。
  • 結界師 : 第20話 「不気味な監視者」
    • あの組織は人間なのか、それとも別の何かなのか。
  • デルトラクエスト : 第17話 「戦え!戦えリーフ」
    • バルダとリーフが負け、ジャスミンが勝ちました。特にリーフは、ネリダに騙されるかたちでやりこめられてしまったのでした。
  • ロケットガール : mission 09 「キックモーター -kick motor-」, mission 10 「オービター -orbiter-」
    • 第9話。ポテトチップスを箸で食べる習慣。所長はアバンタイトルの時点で2缶開けてましたな。さて、茜が帰ったという話で始まりましたが、やはり嘘でした。踏破訓練でありました。彼女は見事やり遂げ、合格しました。
    • 第10話。SSA3人目の飛行士を記者会見で発表している一方、NASA冥王星探査機オルフェウスにトラブル発生。SSAは支援に(そして、名の売り込みに)行くことになりました。
  • クレイモア : SCENE 05 「微笑のテレサ」, SCENE 06 「テレサとクレア」
    • 第5話。クレイモアが妖魔退治をしに来た町、そこに口の利けない少女がいた。彼女はクレイモアのあとをついてくる。やがてクレイモアテレサは少女にクレアと名付ける。
    • 第6話。次の町で妖魔退治をするテレサは、その町にクレアを預ける。しかし妖魔がいなくなったところに盗賊がつけ込み、町を襲う。テレサは禁を破り、盗賊に復讐するが、後に処罰の日となる。しかしテレサは、クレアと生きることを選ぶ。
  • ウエルベールの物語 : 第5話 「脱出の章」・第6話 「真実の章」
    • 第5話。ティナが囮になり、リタたちとはぐれてしまいます。追っ手に撃たれたティナは運び屋のタックに助けられ、国境の街ラファドバへ。そして彼女たちは国境を越えることをせず、待っていました。あとは機転を利かせてガラハドから逃れ、国外へ。
    • 第6話。吹雪の中またはぐれたところ、リタはガラハドに遭遇しました。小屋に追い込まれたところでガラハドは丁度よく毒蜘蛛に刺され、形勢逆転。看病するリタも毒を盛られと二転三転しているさなか、あの夜の真実が語られます。
  • 桃華月憚 : 第5話 「仏」
    • うむ、やはり話数が進むたびに時間を遡っています。
  • 神曲奏界ポリフォニカ : 第1楽章 「プレリュード 紅の精霊」
  • DARKER THAN BLACK -黒の契約者- : 第五話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」
    • エージェントなども関わってきて、入り組みつつ、深い方向へ進みつつ歩きがします。