オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • テイルズオブジアビス : 第4話 「隠された真実」
    • 意識が戻ったティア、自身の治癒魔法で傷を治す
    • 国境で待っているアニスから伝言
    • 合流地点を目指し、モンスターを倒す一行、ルークも何とか戦力になる
    • 国境の砦、カイツールに着き、アニスと合流
    • ヴァンが現れ、ティアは武器を向けるが、話し合うことに
    • 争いの発端は、ユリアの預言が記された譜石の奪い合い
    • マルクト国の港に入ったところで襲撃、船の整備士を人質に、コーラル城へ来るよう要求される
    • コーラル城は、ルークが誘拐された時に見つかった場所、ルークの欠けた記憶も戻るかもしれない
    • アニスが間違ってガイに抱きつき、ガイは尋常ではない拒絶反応を示す
    • ガイにも記憶の欠損がある、家族が殺された時の記憶
    • 襲撃を受け、ルークが攫われる
    • ルークは六神将の一人、ディストに記憶をプレスされていたが、ガイに助けられ、プレスされたディスクを奪い返す
    • 船の整備士を助け、帰還する一行
  • とある魔術の禁書目録 : #04 「完全記憶能力」
    • 神裂火織とステイルも、インデックスと同じネセサリウス所属、そして神裂火織はインデックスの親友。ステイルと同じく、単純に悪役とは言えないようです。
  • 夜桜四重奏 : 第4話 「フリカエル」
    • ヒメと秋名とギン、3人いた頃の思い出の品。
    • 七郷の結界を破ろうとしていた円神は、ギンの身体をのっとった存在らしい。
    • ツンツンデレデレ」な町歌。
    • 焼きそば大食いのときの「環境映像」に笑った。
    • 修道服+ボーダーニーソックスのシスター。
  • ケメコデラックス! : 第四話 「彼女が水着に着替えたら」
    • まあ、お約束。
  • まかでみ・WAっしょい! : 第4話 「なんか犯罪みたいなんですけど。」
  • ロザリオとバンパイア CAPU2 : 第4話 「身体測定とバンパイア」
  • 鉄のラインバレル : #04 「正義の代償」
  • CHAOS;HEAD : 第4話 「初動 commencing」
  • 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) : #04 「戦う理由」
  • 魍魎の匣 : 第4話 「火車の事」