オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • みればいーじゃん! しゅごキャラ!ナイト : 第3話 「サクッと ふわっと スゥにおまかせ!」
    • なでしこのキャラチェンジは変わりすぎでよかった。
    • グリーンのスゥはドジっ娘
    • 唯世の夢は世界征服。
    • あむがガーディアンメンバー、ジョーカーに。
  • とらドラ! : 第3話 「君の歌」
    • 明るさいっぱいの櫛枝さん。
  • かんなぎ : 第三幕 「スクールの女神」
    • 新入部員へ、先輩からの洗礼。
    • ざんげちゃんの登場。
  • 今日の5の2 : 第3話 (9時間目 「サコツ」 / 10時間目 「トショシツ」 / 11時間目 「メクリ」 / 12時間目 「ジッケン」)
    • 9時間目。確かに、鎖骨はいい。
    • 10時間目。図書室にある宇宙の本とか理科実験の本とかを読みふけっていた時期が私にもありました。
    • 11時間目。自分もめくったことはない…いや、アクシデント的に一度。
    • 12時間目。「男子の机の上にスカートがあったらどうなるか」。
  • ヒャッコ : 第3話 「4コメ 前門の虎 校門も虎 / 9コメ 張子の虎」
  • 絶対可憐チルドレン : 29th sense. 「手練手管!天国に一番近い海」
  • のだめカンタービレ 巴里編 : Leçon 3
    • 「砂漠のプロメテウス作戦」に落ちた千秋は、シュトレーゼマンの付き添いで、演奏旅行に行くことに。
    • 9月になり、のだめの方も授業が始まったが…。
  • あかね色に染まる坂 : 第3話 「怪奇色のスクリーム」
  • ef - a tale of melodies. : 03. 「union」
  • CLANNAD AFTER STORY : 第3回 「すれちがう心」
    • 春原を心配させようとでまかせを言うが、それでも春原は何も言ってこない。