オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

1

  • アマガミSS : 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」
    • 可愛い図書委員がいると聞きつけて図書室に来た純一たちは、数学の追試を受けるために勉強をしにきた逢と出会う。数学ならできるので、純一はそのまま逢の勉強をみることに。
    • 逢は純一に、小学生の弟に手を焼いていることについて相談をする。純一が子供っぽいから。
    • 後日、純一は最近遅刻しがちなことで、麻耶先生に注意を受けている。漫画のビーバー三国志について熱く語りだしたり、叱られているのに先生の身体に目が行ったり。去り際に先生に叩かれて、何かに気づいたらしい。
    • 逢が美也や紗江と一緒にいるところに、純一は先日の相談について話をしようとするが。中多さんがすごくてふかふかなので、そっちの方で盛り上がる橘兄妹。逢はその場を去る。
    • 純一はプールを覗きに、もとい、逢に謝りに来た。部活が終わった後、二人は浜辺へ。
    • 純一は逢に、弟を少し甘やかしてもいいんじゃないかと言う。彼にも、気にかけてもらうように甘えていたことがあった。
    • 逢の方からは、追試でいい点を取れたことを伝える。それから、弟にあげる筈だった、イナゴマスクのアクションベルトを。
    • 純一は逢に、ベルトの遊び方を教える。変身のポーズとかキックとか。逢の太腿にやっぱり目が行く。
    • 子供たちが来たので、逢は変身のポーズを見せる。ベルトは彼らにあげることに。逢は純一に、お礼を言う。

2

ここからは、新しく始まったの。

TBS系
テレビ東京
独立U局