オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

Ollie Cram - Least We Forget (foot165)

今回のリリースは、アイルランド出身で現在はイギリス在住のOllie Cramによるフルアルバムです。2009年から2010年にかけて制作された楽曲は、ダブステップに大きく影響されているそうです。私の好みはトリップホップ的なTr. 6「Evening Star」でありますが。
メールに「Monotonikからリリースしたことがある」とあって、探してみたら、2007年に「Rai-Ken」をリリースしていました。Monotonikのフォロワーでもあったので、リリースされた時には聞いていたはずですが、どんなだったか思い出せなかったのでもう一度聞いてみたら、いくらか思い出しました。こちらもおもしろいアルバムなので、聞いてみるとよいと思います。