- Rio - Rainbow Gate!- : 第7話 「アントライオン」
- オープニングがソロ仕様。
- 息をつく間もなく、次の刺客がリオに迫る。今度の相手は、「無慈悲のクイーン」の異名をもつ凄腕のスナイパー。
- リオがリナやリサと一緒に暮らしていた時のこと。カードをわざと外したのは、最後の最後で二人のお菓子の数を同じにするため。
- スカイリゾートの「スカイジャンピングシューティング」が舞台。フクロモモンガ対コウモリ。
- 互角の戦いを繰り広げる二人だったが、クイーンのビームが木に当たり、リオを落とす。わざとじゃなくて事故らしい。
- アーニャがリンダにぶつカルロスしてシステムダウン、クイーンの動きが止まる。ロボットは成仏しない。リンダが復旧したところでリオの逆転勝ち。偶然らしい。
- ミントは、ジャックからカルティアおばはんのことを聞く。リオが負けるまでスカイリゾートは宙に浮いたまま。ジャックもクイーンもリンダも、おばはんからゲートカードを渡されて、リオにバトルを申し込んでいた。
- リナはリオをホログラムシアターに連れて行き、綺麗な景色を見せて彼女を落ち着かせようとするが、ブルに捕らわれてしまう。
- 「ショータイム」の始まり。車に轢かれそうになったり、溶岩に落ちそうになったり。何だその触手。
- リオの前に現れたリサは、カードをわざと外したのは自己満足と言う。リオがみんなを不幸にするから、愛する者全ては彼女を見限り消えていく、と残して姿を消す。
- 一連の怪事件は、リオのバトルへの集中力を削ぐための、カルティアの罠。リナが捕らわれた状態で、豪腕のキングとのゲートバトルが始まる。
- フリージング : Episode 06 「Machination」
- 名前を呼び捨てで言ってもらいたくて、ラナはカズヤに迫る。
- 概ね、サテライザーとラナの一戦。
- ラナを唆した張本人、アティアが三人の前に現れたところで、次回へ。