オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

朝視了

  • よんでますよ、アザゼルさん。 : 第3話 「漢達の革命」
    • 芥辺が留守中の事務所に、岡田という男が悪魔のサラマンダーを連れてやってくる。
    • 岡田の依頼内容は、「前世の彼女」を捜し出してほしいというもの。その彼女とは女性モデルのヘビちゃんで、岡田はヘビちゃんのストーカーらしい。
    • 佐隈が岡田の依頼を断ろうとすると、サラマンダーの能力「革命」により、佐隈は岡田の話を信じるようになってしまう。
    • 芥辺はヘビちゃんの事務所から、ストーカーに困っているという依頼を引き受けてきたので、岡田の身柄を警察に渡そうとするが、佐隈たちによってそれを阻まれる。
    • 芥辺は佐隈を正気に戻すべく、アンダインを召喚する。その能力「嫉妬」は、アンダインが嫉妬した対象から、その嫉妬の元を剥奪する。
  • 変ゼミ : 第3話 「社会的比較における貞操観念に関する考察」
    • 奈々子たちは新入生勧誘をしている。美和子は全裸で着ぐるみなのか。
    • 夕立に降られた女の子のブラ透け。
    • 小麦は女の子の皮脂のにおいフェチ。特に頭皮。
    • 変ゼミに、元ヤンで処女の加藤あんなが入ってくる。
    • ヤンキーがヤってないわけないとか、膜のあるなしとか、セクハラ発言をする市河と田口。
    • 田口は昔、クラスメイトにヤンキーな女子がいた時のことを思い出す。田口と彼女が日直の日。甘酸っぱい青春の記憶。
    • 「もしかして、ブルーな日?」男なら一度は言ってみたい台詞。
    • 小麦は奈々子を見ると、レバ刺しが食べたくなる。月イチで必ず。
    • ヤンキー・ゴー・ホーム。
  • 30歳の保健体育 : LESSON 9 「告白を断られた時」 / LESSON 10 「メールアドレスの聞き方」 / LESSON 11 「××位の利点と複合××」 / LESSON 12 「デートの誘い方」
    • 仕事先の図書館に安藤さんいた。
    • 童貞も守れん奴に女が守れるか!!
    • ゴッド盗聴器。
    • どうぞどうぞ。
    • すんなり承諾された。