オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

朝視了

  • ジュエルペット サンシャイン : 第3話 「ガーネットがんばるイェイッ! / 誰かが私を…イェイッ!」
    • どうって言われても。
    • ビックリお笑い芸人大賞。
    • へそで茶を沸かす。
  • プリティーリズム オーロラドリーム : 第3話 「これがコーチ!?ラビチとベアチ」
    • 山田さん……。
    • 右折禁止と塗り絵、中華料理店でのバイトがレッスン。ツッコミの練習は関係なかったけど。
  • FAIRY TAIL : 第76話 「ギルダーツ」
    • ナツとハッピーは、ルーシィの家で勝手にお泊まり会。ナツは夢にリサーナを見て、うなされて目を覚ましたが、ルーシィにはそのことを話さない。
    • フェアリーテイルには女子寮があるらしい。
    • 街に鐘が鳴り響く。それはギルダーツが帰ってきたことを告げる音だった。S級クエストの上にはSS級クエストがあり、さらに上には10年クエストがある。ギルダーツはさらに上の100年クエストに行っていた。
    • ギルダーツの魔法「クラッシュ」は何もかも粉々にしてしまう魔法で、ぼーっとして歩くギルダーツは民家を突き破って来るので、マグノリアの街はギルダーツシフトで割れる。
    • 3年間行っていたクエストの成果は、失敗。ギルドメンバーが驚く。ギルダーツは疲れているので家に帰る。おみやげがあるとナツに言って行く。
    • リサーナが大きな足跡を見たと聞いて、イグニールを追うナツは、日が暮れる中そこへ向かう。しかしその足跡は森バルカンのものだった。霧の中を帰ろうとしていると、ナツとリサーナがはぐれてしまう。
    • リサーナは森バルカンにつかまっていた。ナツはリサーナを返してもらおうとするがピンチに陥る。そんなときにギルダーツが現れ、森バルカンを追い払って二人を助ける。
    • ナツはギルダーツの家へ。ギルダーツは、ギルドに不在だった間にリサーナが亡くなったことを知らなかった。
    • おみやげとは、ドラゴンの話だった。ギルダーツは黒いドラゴンに会ったが、一瞬のうちに左足と左腕を持っていかれ、内臓もやられた。
    • ギルダーツの家を後にするナツは、イグニールが元気にしているかと、気持ちを口にする。
  • べるぜバブ : 第14話 「必殺技、ありますか?」