オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット きら☆デコッ! : 第46話 「ダークナイト・ブルーデコ〜!」
    • デコラナイン四天王参謀長のカイゼルにより、オパールはヤミ化してヤミの未亡人になる。
    • ブラックオパールブルーナイトをヤミのヤミ執事にする。ヤミられても女の子の言うことしか聞かないところは変わらず。
    • ダークナイト・ブルーは自分の力でヤミ魔法を掃ったものの、デコストーンをまた一つ奪われる。
  • プリティーリズム・ディアマイフューチャー : 第45話 「星空のプレリュード」
    • ただ一人シンフォニアドレスが変化していないヘインは思い悩み、弱音を吐くようになる。そんなヘインにソミンは、うじうじしているならステージに立たないでと厳しい言葉をかける。
    • せれのんはかなめのサポート役に回り、かなめにファンコールを集める。PURETTYもヘインを他の四人でサポートする作戦で対抗する。
    • ヘインのシンフォニアドレスも覚醒し、スカイハイシンフォニア勝戦はみあとヘインの対決になる。
  • FAIRY TAIL : 第169話 「ウェンディ vs. シェリア」
    • レイヴンテイルは対フェアリーテイル特化型ギルド。マカロフはこの7年の間にレイヴンテイルの情報を掴んでいたものの、動かなかった。
    • ラクサスはレイヴンテイルのメンバー五人と戦うことになるが、メンバーを次々と倒して勝利する。イワンはルーメン・イストワールがフェアリーテイルの闇だと言い残し、連行される。
    • 第4試合、ウェンディと戦うのはラミアスケイルのシェリア・ブレンディ。シェリアは天空の滅神魔法の使い手、天空のゴッドスレイヤーだった。
    • ウェンディはギルドのために頑張ると決め、空気を食べて奥義を繰り出す。シェリアはダウンしたように見えたが立ち上がり、自己回復する。
    • ゼレフの魔力を察知したジェラールは、シェリアはゼレフと関わりがあると確信する。
  • しろくまカフェ : 第44話 「いつもの動物園 / 雨の動物園」
    • いつもの動物園
      • サービスの後はゴロゴロ。その日の常勤パンダは内職も許可されたり、いつもと様子が違う。
      • 常勤パンダがいない。シンガポールに転勤になった。辞令は少し前から出ていたが、パンダには知らせないでいた。
    • 雨の動物園
      • パンダはアルバイトを週七日にする。それは半月ほど続いていた。
      • ペンギンはパンダを心配するみんなに甘いと言ったものの、疲れたパンダのために怒ったりする。
      • 頑張るパンダと、パンダを心配するペンギンに、シロクマからサービス。