オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日辺りの視了……を今。

シフト代休故に。

  • ファンタジスタドール : #6 「小明かりかり 拘束と献身?」
    • うずめはカレーの夢と小明のヨーヨーで起こされる。そして今日は日曜日だった。そのまま遊びに出かけることに。
    • うずめはゴスロリファッションの少女、瑠々川みいなと出会う。みいなはドールをマスターと呼び、ドールの命令に従い、人形になりきっている。
    • 変態は残念王子のような人のことで、変人はラフレシアの君みたいな人のこと。
    • この世で最も美しいものは献身。契約を交わしたマスターに忠誠を尽くすドールの存在を知ったとき、みいなはドールになりたいと願った。
    • 小明はみいなのドールたちから、みいなのマスターにならないかと誘われるが、うずめを選んで誘いを断る。すると、みいなのドールのリーダー、オフィーリアはうずめに戦いを挑んでくる。
    • みいなが7歳の頃、母親はみいなのもとを去っていった。みいなは右腕に負った火傷が原因だと思い込んだ。オフィーリアたちはみいなを助けたいと思い、みいなの痣を治すために委員会と交換条件を交わしていた。
    • みいなは右腕に包帯を巻いていたが、痣はなくなっていた。ファッションだから。
  • ふたりはミルキィホームズ : 第6話 「おうちに帰ろう」
    • アリスの家で餃子パーティー。カズミは親との仲はややよろしくない様子。
    • 10年前に偵都から姿を消したはずの伝説の怪盗子爵、ビスコンテが現れる。アリスとカズミも現場へ向かう。
    • フェザーズはビスコンテの逃走経路は空しかないと判断し、トイズの一撃を放つ。ビスコンテは二人の勇気を讃え、「今宵の獲物」を返上する。
    • アリスの父は夜のお散歩から帰ってくる。ビスコンテはアリスの父だった。