- 弱虫ペダル : RIDE. 20 「真波山岳」
- ディーふらぐ! : 第8話 「あのドットがよかったのに…」
- 堅次と高尾が呼び出されたのは、大会で起こったチャックボーン事件について。
- ジャージの耐久度への疑問→きついジャージを無理やり着たら壊れる。高尾はチャックが壊れた理由を分かっていない。
- 他の生徒たちがチャックボーンの真似をし始めた。再現したら→痛かった。
- チャックボーンの真似をしようとしてできなかった女子が登校拒否になった。
- 南が着ているジャージは、新任だった頃に女子生徒からもらったもの。その女子の名を憶えていなかった。ジャージの丈夫さは南が実証している。
- ぶかぶかなの買った→あてつけか。
- 高尾は今回のお礼に、今度の日曜日に堅次に何かをおごる約束をする。そして日曜日、二人は行列に並んでいた。ゲーム「魔導村」シリーズの発売日。
- 何かを彷彿とさせるテント→やっぱ芦花だった。堅次はコスプレと裏声を使ったのにすぐ芦花に断定される。ローブの中に隠れた高尾のことはばれなかった。
- 気分悪いのに全力疾走。あんなことくらいで。
- 堅次は(前の人に先を譲られて)ゲームを買ってきた。
- ゲーム代払ったらお金がない高尾。
- 高尾家 第一回。
- 咲-Saki-全国編 : 第7局 「注目」
- 試合が終わっても、もう少しここに座っていたい四人。
- 和は薄墨初美の出現に驚く。愛宕絹恵にエトペンを蹴り飛ばされる。
- 副将戦開始早々、のどっちのお目覚め。
- 臼沢塞の片眼鏡が曇る。「悪石の巫女」が来る。
- 黒子のバスケ : 第45Q 「軽いものなはずないだろう」
- バディ・コンプレックス : 第8話 「嵐の夜」
- 青葉のルクシオンとヒナのフォルトナは無人島に不時着する。青葉は水没するフォルトナからヒナを救い出そうとする。
- ゾギリアは戦死したドルジエフの捜索を優先し、一方のシグナスは嵐が収まるまで青葉の捜索はできない。
- ヒナは青葉を捕虜とし、サバイバルパックを奪う。どちらの機体も損傷して助けを呼ぶことはできず、洞窟で嵐をやり過ごす。
- ディオはやるなと言われるとやりたくなる(押すなと言われたら押す)タイプ。フロムも同行して、青葉を捜しに行く。
- 土砂崩れで洞窟の入り口が塞がれる。二人は酸欠になる前に入り口を掘り出そうとする。
- ゾギリアのヴァリアンサー隊はドルジエフの戦死を確認し、独自にヒナの捜索を開始する。
- ブラディオンによってルクシオンが遠隔起動される。青葉はヒナの存在をディオに隠し、ヒナにゾギリアと連絡を取らせる。
- とある飛空士への恋歌 : 第七話 「散華」
- 東京レイヴンズ : #20 「over-cry -花火-」
- 夏目は「しきたり」により男子として振る舞うことになり、北斗を作って春虎と接しようとした。
- 夏目の前に角行鬼が現れる。春虎の霊力が不安定なのは半端に解呪したから。
- 今日は花火日和。夏目はコンビニに行くときは女の子だったのに、今はまた男装している。冬児は麦の炭酸飲料を飲んでいる。
- 泰純の偽装工作を知った多軌子は春虎にかけられた「泰純の呪い」を破ろうとする。春虎こそが泰純の実の子であり本家の者、夜光の生まれ変わりだった。
- 多軌子は鴉羽を解放し、「鴉羽織」を着せられた春虎は暴走する。
- 春虎は夏目の施した術で見鬼の力を得たのではなく、もともと備わっていた力を封印されており、夏目がその一部を解放した。
- 夏目は春虎の封印を完全解呪するが同時に致命傷を負い、春虎への想いを告げて死亡する。