オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

連休の視了 1日目 午後の部

  • 健全ロボ ダイミダラー : 第四話 「Sixの挑戦」
    • リッツのHi-ERo粒子を注入されたHi-ERoペンギンが完成する。被験者六号のヘンリーはコマンダー・シックスとなる。
    • ダイミダラー作戦。一体だけでも迷惑なのに、二体も出たら大迷惑。南極10号はダイミダラー2型の指パンチをしっぽパンチで弾き返す。
    • 二体のビームが衝突した時、コマンダー・シックスはHi-ERo粒子の副作用で人間の姿になったらしい。
    • 父を見舞いに行った恭子は、その帰りに不思議な青年と出会う。恭子とはどこかで会ったことがある。二人は惹かれ合うようになる。
    • つがいになって巣作り→ヘンリーはコマンダー・シックスであること、ペンギンであったことを思い出す。そして恭子は敵。
    • コマンダー・シックスのことをコマンダー・セックスと呼ぶ美容室プリンス。
    • 恭子の胸は恋にときめくためにあるのではない。思いっきり揉みしだかれるためにある。
    • シックスは死んだことになって勇者扱いされていた。ヘンリーは出るに出られん。