いくつか先行して観る。
- 風雲維新ダイショーグン : 第九話 「桜湯恋慕模様」
- 星刻の竜騎士 : 第9話 「騎竜演舞」
- 健全ロボ ダイミダラー : 第九話 「警報!閉ざされたゲート」
- 幼い頃、両親を亡くして独りぼっちになったリッツはペンギン帝王と旅をしたことがある。よく憶えていないけど。
- ペンギン帝王はマカロニが見つけた「Hi-ERo粒子の巣のような世界」を求め、並行世界へジャンプできる転送装置「ペンギン式次元転換装置」試作バージョンを造ったが、操作を誤って一人転送された。
- フンボルトはペンギン帝国最強五人衆のナンバー2。フンボルトペンギンを素体にした人造人間。超南極と一緒に転送されてきて、胸のサイズを測られていた(バスト70弱)。ペンギン装置の副作用で超南極の操縦方法を忘れた。
- 恥ずかし固め。実力はフンボルトの方が上だが、おっぱいの大きさはリッツが圧倒的に優位。AカップとDカップでは勝負にならん。リッツはフンボルトから、大地を割り天を裂き股を裂く剛の技「烈風ペンギン突き」の特訓を受ける。
- ペンギンコマンドがエロ本を質に入れて捻出した資金で改造を施された超南極はペンギン帝王には南極8号にしか見えない。超南極を擬似召喚する仕組みにはよく分からんがなるほどと言っておく。
- フンボルトはあっちの世界に戻る。服置いてった。
- 南極8号 リッツカスタム2をしとめたように見えたが、ダイミダラーは恥ずかし固めされる。霧子の股がひろがっているわけではない。