オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

水曜日の視了

  • Free! -Eternal Summer- : 7 Fr 「雪辱のクラウチングスタート!」
    • 全員地方大会進出を祝して、各種炭水化物尽くしのご馳走。いちご味のふりかけ。
    • 凛はメドレーリレーのメンバーに迷っていたが、百太郎を四人目に選ぶ。愛一郎は後輩に先を越された。
    • 岩鳶は地方大会進出は決めたが鮫柄に敗れる。個人種目でも遙以外ぎりぎりの予選通過で、鮫柄に敵わない。
    • 宗介はリレーを泳いで何かを掴めたか分からない。ただ泳ぎ足りないことは分かった。
  • 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- : 第6話 「雨の日の居場所」
    • 公演が終わってから、生馬は身体に力が入らずにいた。
    • 生馬は芸能界に向いていないからやめると希星に言ったらしい。希星は努力もしない人間に「生まれつき向いている」と言われたくなかったから泣いていた。なんだか分からないうちに全てが始まっていたのでそこで努力するしかなかった。生馬は自分で居場所を決められるが希星の居場所はここにしかない。
    • においの原因は生馬がテレビショッピングで買ったハイパーアロミングDX。生馬はそれを持ってみんなを追い回す。
  • 幕末Rock : 第6話 「御前試合(ロイヤルコンサート)!志士の心が哭けるぜよ!」
    • 二条城で開かれる御前試合への出演依頼が矢文で届く。龍馬は罠と分かっても行こうとする。
    • 近藤と土方は胸騒ぎがして、沖田のいる二条城へ向かう。沖田は井伊の術に心と身体を蝕まれていた。
    • 龍馬は沖田の記憶を見る。盗賊に拾われた沖田のたった一つの安らぎは歌。
    • 近藤も片魂を持っていた。沖田を正気に戻して逝くが、その片魂は土方へ。
  • LOVE STAGE!! : 第六話 「ナンノシレンデスカ」
    • ブランド靴を履くような友達は龍馬。
    • 龍馬と泉水の写真が週刊誌にパパラッチされた。玲は先手を切って記者会見を開き、泉水を芸能界デビューさせようとする。泉水の漫画が好評価でなかったら芸能界デビューすることを約束させる。
    • 家に帰れない泉水は龍馬のところへ。
    • 見ちゃった。カレシャツ来た。しかもシャツの下はノーパン→萌え死ぬ。